こんばんは爆笑ニコニコ
埼玉 川越 整理収納アドバイザー milkwayの ハイジ こと 鈴木ゆり ですルンルン

お読みくださりありがとうございますグリーンハート

タイトル通り、久々にディズニーリゾート遊びに行きましたブルーハートブルーハート



我が家はJCBカード使ってるんですが、キャンペーンにてペアチケットが当たったのです!!目 JCBありがとうイエローハーツキラキラ

普段は1年に1回行く、にわかディズニーニコニコ

前日までシーかランドか迷って向かいましたキョロキョロ車
直前割で安かったので東京ベイ 舞浜ホテルに2泊流れ星
前泊したほうが、朝起きるのラクだし、翌日パークで1日遊んでもゆっくり休めるため、2泊しましたグッ



エントランス


実は私、ホテルのお部屋を整理収納目線でチェックするのが大好き!!チューラブ

いままでは勝手にやっていたけど笑
ブログで発信するのは初!!ですルンルン


ではご紹介〜ニコニコお願い

こちらがお部屋イエローハーツ
ツインにエキストラベッド付きのトリプルルームですイエローハーツ

グリーン・ベージュ・木目をメインにしたお部屋星
枕元に照明・コンセントがあるのが便利ですよね〜グリーンハーツ
ちなみに、我が家の寝室もホテルを真似て取り入れてますキラキラ

↑我が家のベッドまわり  スイッチ&コンセント星

ロウソク照明で大人っぽく音符
息子が座ってる位置に現在ベッドが置いてありますウインクニコニコ

話は戻して…

こちらのお部屋のインテリアは年代問わず好まれる雰囲気になってますおねがい


ホテルだとあまり見かけない、壁掛け時計を発見爆笑
これのおかげで、遅れず出発できましたびっくり!!




入り口入ってすぐにフックとコーナーシェルフがありましたグッ

我が家はバスタオルや、リュック置きに使ってましたカバン
クローゼットが部屋の奥なので、一時置き
できるスペースが通路にあると使いやすい照れキラキラキラキラ

こちらもブラウンを基調にした洗面室流れ星
水栓下に籐のカゴが二段あり、こちらはキャスターになっていて軽いので掃除しやすそうキラキラ中にはバスタオルやドライヤーが収納されてました。

ミニマリストのお宅だったら収納これだけでイケるかな!?
掃除用品は別スペースが必要かなアセアセ
スリムなゴミ箱もあり、スペースをうまく使ってます星

右側引き出しにはアメニティ入れ 
洗面カウンターに置いてあるホテルより、引き出しのほうが見やすく散らかりにくいキラキラ

引き出し下には踏み台が収納爆笑
子連れの配慮ですね。サイズもぴったり、お見それしましたおねがいキラキラキラキラ




洗面にも丸型フックです星
タオルバーより見た目スッキリで、各々にそれぞれのタオルがかけられるから、すごく便利かも⁈キラキラ
住宅で使えるアイデアですねキラキラキラキラ





浴室扉

我が家と同じ開き扉タイプにタオルバー

タオルバーは我が家はオプションで設置しましたが、バスマットかけたり、洗剤かけたり超絶便利ですよイエローハート
↑我が家の浴室扉おねがい


TOTO JMV1418
ベージュの優しい色合いのシステムバスですイエローハート

安全を配慮して各所に手すりがついてましたグッ



ホテルあるあるの浴室内タオル置き(写真窓上)ハッ
住宅で採用してるお宅は多くはないかな?

家族に年頃のお嬢さんがいる家庭などは、浴室内にタオル置きがあればタオル巻いて出れるから便利かも??キラキラ

ちなみに、こちらの浴室、我が家とまたまた同じで、鏡が設置されてなかったですねー。
浴室の鏡は水ウロコがつくし、掃除が面倒な箇所であります💦びっくり

我が家の浴室プランにも標準装備でついており、ショールームでも勧められたけど、つけませんでしたキョロキョロウインク


先程の浴室内の窓はこちらの寝室と繋がってますびっくり

これ、面白いよね〜びっくりベッドにいても、浴室の気配を感じられます笑爆笑
ただ、この浴室、もしかしたら後付けなのかなぁ⁈チューアセアセ

部屋の整理収納チェックが終わったところで、ホテル一階を探検星星おねがい


お土産やコンビニ商品などが販売されてる売店とルンルン

ディズニーグッズを扱うショップ
さすが、オフィシャルホテルや…キラキラ


ちなみにお土産はこちらで調達グー
パークで買わないで済むのでラクですグッキラキラ


子供の高さにちょうどいいトミカ陳列…タラーキラキラ


しっかり引っかかりました笑キラキラニヤリ
コンビニでも本屋でも、本当に子供のいい目線の高さに仕掛けてあるよねぇてへぺろチュー


プラレールが欲しいと言う息子ハッ我が家はプラレール集めてないので、買うなら集めてるトミカにしな〜びっくり消防車と話し合い…

アクアトピアトミカとプーさんトミカを購入おねがいピンクハート
明日の待ち時間に遊べるし、いいお土産ができましたウインク

このトミカがすごーくよくできてて、かわいいですラブハート
お土産は基本食べ物系しか買わないけど、物だったら軽いか小さいのが個人的には好きです笑




次回に続きます爆笑
部屋チェックで終わっちゃったので次回はパーク散策を書こうと思いますあしあとあしあと


お読みくださりありがとうございました流れ星