確か15分ほど前にお部屋に迎えに来て下さると言っていた筈が…

我々が部屋に居なかったのでレストランまでお迎えに来てくださったのだろう💦💦

が…笑顔の素敵なその女性は、ギリギリになっていたにも拘わらず全く嫌な顔もせずに

スパエリアへと案内してくれました


(写真はHPよりお借りしました)

このホテルは数年前にリニューアルされて新館、旧館など幾つかのエリアに分かれているわけで

案内して頂かなかったら、もしかしたら迷子になっていたかも…

エレベーターを降りたり移動して上がったり、長い廊下を歩いて、ようやくスパへ到着しました


(写真はHPよりお借りしました)

部屋へ一歩入ると、薄暗い間接照明にハ-ブの心地よい香りとヒ-リングの音楽が静かに流れ

一気に異空間へと我々を誘う

ちょっと緊張の中、先ずは専用の服に着替えた後、カウンセリングを受けるのだけれど

その前に、簡単な性格診断テストシ-トに感覚で素早くチェックをいれて行く

それによって、施術をするお客さんの性格をも把握しておこうと言うものなのかしら…

診断結果は、大きく「風、水、太陽、土」だったかな…に分けられました

結果、私は「太陽」と言われました

常に新しい物に敏感で何事にも積極的な性格

友達が多く、フレンドリーでいつも沢山人に囲まれている…みたいな♪

何だか当たっているような

一方、娘コモモは土だったかな

着実に大地に根付くような力強さと忍耐力がある

これも、なかなか当たっていました

その一連のテストの結果を暖かいハ-ブティ-を頂きながらフンフンと聞き入る内に一気に緊張も解きほぐされ

次に好みのオイルを嗅ぎながらチョイス♪

私は夜なので心を落ち着かせるラベンダ-を、娘はレモングラスを選んでいました

暖かいベッドにうつ伏せの状態から、ラベンダ-オイルの香りに包まれつつ、セラピストさんの手業に酔いしれて

いつの間にやら、夢の世界へとこぎだす

仰向けになってからの記憶は殆ど有りませんでした

終わってからは、施術中に気付いた体の調子を伺いました

私の場合は、やはり運動のし過ぎによる足裏ふくらはぎの辺りにかなり疲れていて張りがあったと言われました

娘は仕事による肩と背中の筋肉がカチカチになっていると…

何はともあれ、この60分の全身オイルマッサージで二人とも心地よい時間を持てました

さすが日本だなぁ~❤️と施術の丁寧さに感激しつつも…

もう少し値段が安かったらなぁ💦と、ついタイやベトナムなどの高級スパと値段を比べてしまいます

お陰で、部屋に戻ってからは最後の母と娘との夜を語り尽くす事もなく

ベッドに入ると直ぐに気持ちよく眠りについてしまったのでした

あれ‼️ こんな筈じゃなかったのかも💦💦

まぁ、いっか(^_^;)

あっという間の一日でした

つづく