Peachの小さな箱庭へようこそ…♪

こんにちわ…♪



先日の金曜日に、毎年恒例の「人間ドック」を受けるために

六本木はミッドタウンクリニックへと繰り出しました

検査はきっちり9時からのスタート

場所柄、外国の人も多くて英語と日本語での対応なのと…

ここならでわの、アロマにいつも癒されます

今回はオレンジとパチュリーなど数種類のアロマがフロントや

中央待合室で香っていました

毎回、予約に半年待ちは当たり前のように混んでいるこのクリニックも

ここでの「日本ドック」を受け始めて10年目になります

前回は、散々な結果にかなり落ち込んだのでした

体重は元より、いつも気になるコレステロールや内蔵脂肪は、もう命の危険も危ういと脅かされ

薬の常用を強く薦められたのですが…

一年の努力と体調管理を徹底して、なんと今回は先生も驚く程の数値になっていました

まぁ~私の場合は、殆どが寝不足や大きなストレスから来るものだと暗に思っていたので

睡眠と食事療法、適度な運動の継続、多少のストレス解消が良かったのかなぁ

諦め半分だっただけに結果の評価「A」が沢山並んでいるのを見るだけで

テンション上がってとっても嬉しい~(*^^*)

だんな様に至っては、更に更に好成績で、やはりジムのお陰だねぇ~と喜び合うのでした

ミッドタウンはクリスマスモード♪


いつも覗くお店を今回もブラブラと歩いてみました



平日なので比較的、空いていましたよ

セレブなマダム達が楽しそうにショッピングを楽しむ姿を横目に…


お店の雰囲気も素敵だけど、お値段もとっても素敵(^_^;)

いくらクリスマスでも、なかなか、さっと手にとって衝動買いは出来ないなぁ

気持ちを切り替えて、お昼迄に終わったので、早速ランチで乾杯だぁ

六本木ミッドタウンから、ガラリと場所を変えて…築地にある庶民の「カキ小屋」へ♪

お店はこんな感じ

築地の場外市場の細い道の中程にあります



ランチタイムが終わったばかりで、こちらも比較的空いていました(^_^)v

じゃぁ~ん!


新鮮な生牡蠣は広島産だよ♪

隣に写っている軍手が気になるでしょ

それは、ここの名物のガンガン焼きを食べる為のもの

ほら、これ…

おかきのカンカンやぁ~~ん♪


火が通ってくると、ガタガタ、ブクブクと音がし始めて…

じゃぁ~ん こんな風に出来上がって


軍手にビニールの手袋をして、貝を開いてたべるのじゃよ♪


美味しかったぁ(#^.^#)

他にも、鯖の炙り♪

締まった身に炙りの香ばしさと、脂ののりが絶妙で感激至極にございます


大きな大きなカキフライは、写メの撮り忘れ

これまた、感激するほど美味しかったです

白子は日本酒にぴったりで、昼間からガンガンいけました(^_^)v


最後の〆は、やっぱりカキ飯でっしょ♪


これまた、唸るほど美味しくて…


食べながら、あまりに美味しい、美味しいと私が騒ぐもので…

気をよくした若いお兄さんオーナーが、シジミ汁をサービスしてくれました



これまた、出汁が効いていて

二杯もお代わりしちゃったよ♪

あ~~これで、三キロは体重増えたかもね

まぁ~今日はヨシとする(*^^*)

やっぱり築地は魚の新鮮味が違うね

千葉もいいけど、築地も捨てがたい❗

が…行きはヨイヨイ、帰りは遠く(^_^;)

久しぶりの遠出、楽しい一日でした♪