毎年症状は軽くなりつつあるも

小学低学年のころから

悩まされていた春の花粉…えーん




1番の対策は

花粉が本格的に飛び始める前から

しっかりお薬を飲んでおくこと。



身体に免疫?抗体?がつきはじめるのが

服用してから2週間くらいと

言われているので、

私は毎年1月末から飲み始めてますニコニコ




あとは、鼻炎薬も毎朝して

目薬も常備!




で、花粉用メガネマスク




それくらいだけど、

今年は花粉感じてヤバヤバだったの

2〜3回くらいで済んでますニコニコグッ




本当に辛い時は

ちょっと顔がテカテカするけど

目の周りや鼻の穴の入り口に

ワセリン塗るのも結構効きましたOK





あと今年は目や鼻の不快を

緩和するヨーグルトを

ヨーグルトメーカーでまぜまぜして

毎日食してるくらいかなぁキョロキョロ





コロナで花粉とダブルパンチの季節ですが、

皆さん頑張って乗り切りましょ〜