D10 卵胞は順調に発育!自己注射をゴナピュールからHMGへ | 2人目を29wで極低出生体重児で出産!育児記録

2人目を29wで極低出生体重児で出産!育児記録

2人目を不妊治療の末、3回目の体外で二段階胚移植により妊娠!絨毛膜下血腫や前期破水で29wで1,049gの極低出生体重児を無事に出産しました。上の子との育児記録です!

202034日】卵胞は順調に発育!自己注射をゴナピュールからHMG

 

 

■月経周期:D10

■子宮内膜:8.7mm

■左卵胞:8,7,7,6mm

■右卵胞:9,9,9,9mm

■診察項目:

・エコー検査(卵胞チェック)

・採血(LHE2

HIV,C型肝炎等の感染症チェック

 

■先生とのお話(診察内容):

卵胞は粒も揃っていて、10個ほどが成長してきているとのこと。

また、ホルモン値も順調に上がってきているので、これから、

自己注射の薬剤をゴナピュールからHMGに変更して、さらに成長させていく段階に!

 

まだ、自己注射は始めたばかりですが、刺すときは痛くはないのですが、

私の場合は、薬液を注入するときが若干鈍い痛みがあって、

自分で注射器を押す作業が嫌になります。。。

 

でも、今日はこよなく信頼する院長先生に診てもらえたので、かなり嬉しいです!

いつも手術で忙しくて滅多に診察してもらえないので!

ちょっと元気も出たし、注射、頑張ろうって思えましたw

薬剤が変われば痛みも変わるのか分かりませんが、今日からHMGに変更です!

 

あと、感染症にも異常は無く、これから採卵まであと2回通院すれば、

採卵日が確定するようで、ちょっとずつ前が見えてきて、嬉しいです!

自己注射も、4,000/本ほどで、最初の一万円想定から考えると、安く済んでおります。

 

■次回予定:

・エコー検査(卵胞チェック)

・採血(LHE2

■会計:18,650

************************

ハート大阪市での保活で、数多くの保育園を見学し、私なりに各保育園の雰囲気や

   保育料の違いなどをまとめたHPを立ち上げました!

   ご興味のある方は、是非、こちらもご覧ください!

大阪市-保活-此花区/福島区

 

ハート子宮頸がん(アスカス)からの一人目出産の体験談!

子宮頸がん(アスカス)からの一人目出産の体験談!

 

ハート二人目不妊治療と産み分けチャレンジの現在状況については、

   新しくサイトを新設して公開しています!

   こちらも合わせてご覧くださいませ!

大阪市在住/二人目不妊治療/産み分けチャレンジ!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

ハート大阪市での一人息子の育児や家事・生活、そのほか色々やってみた件

   (株式、美容皮膚科など)についても下記のブログにアップしています!

   こちらも是非!よろしくお願いいたします!

大阪市在住/主婦/育児日記と色々やってみた件

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村