こないだのデイケアの帰り、車に乗って送ってもらいながら小学生の列に出くわした。



デイケアの斜め向かいに小学校がある。



私の帰り時間は13時半。



いつもは見ないからこの日は早帰りだったのだろう🎒



ものすごく暑い🥵33°超えのカンカン照りだった。



なのに傘をさしている小学生がチラホラ。



一人ではない。



介護士さんに

「もしかして小学生が日傘さしてるのはてなマーク

と聞いたら。



「そうだよ、今時の小学生は日傘さすんだよ!」



雨傘なら分かるけど☂️



うっそーびっくり



親が持たせたのだろう。

自分から持ちたいと言うとは思えない。



最近は男性の日傘は定着してきた。



でも小学生が登下校時に日傘いる?



そりゃ昔より紫外線は強く暑さもハンパないけど。



片手が常にふさがっているほうが危なくないか?



小学生は学区が狭いから遠くても30分ほどだろう。



通学帽かぶっていた気もするけど、、



時代が変わったのか、ついて行けない滝汗



親の言うことを聞いてさしているならすごい素直でビックリだし。



自分の意志で小さな頃から日焼けに気をつけてのことなら尚ビックリだゲロー






デイケアの洗面所のひまわり🌻




今まで見た中で一番の大きさ凝視



倒れないよう紐で花瓶にくくりつけてあった。



ビタミンカラーで元気出そう飛び出すハート