6日土曜日に大型ドッグラン施設「ドギーズアイランド」に行って来ました🚙


自宅から30分以内で行けます。


そんな近くならロッキーがもっと若い頃行けば良かった爆笑






中大型犬用ドッグラン内にじゃぶじゃぶ池がありますニコニコ



スローモーションではありません。こんなにノロノロ歩くロッキー笑


ダンナに抱いて入れられ、仕方なく歩くチュー




深い池に飛び込む犬も多い。


私はロッキーも水遊びしてくれるのを期待して、池のそばで見ていたら。



大型犬たちが水から上がってはブルブルっとやるので、その度に水を浴びた💦



ロッキーは深い方の池はなおさら無理だったぼけー




手前の左の白犬がロッキー。

一瞬だけ入るショボーン




ロッキーは1歳前は水を怖がらず、外の足洗い場で自らシャワーに顔を突っ込んでいたので。



水が好きな犬はテレビの中だけと思っていたからビックリした!



ロッキーはもしかしたら水遊び好きなのかはてなマーク


生後半年のロッキー


ムンクの叫び😱と名付けた爆笑




でも、期待に反して6歳のロッキーは水際にも行かず、ひたすら広いドッグランの外周をゆっくり歩くチーン


時にはランどころか寝そべる煽り




水遊びの後始末が大変だからさせなかったら嫌いになったか。


シャワー🚿と違い深さのある水は怖いのか。




よそのワンコには時々挨拶し、飼い主さんに撫でてもらったりはしたが。



ブランが亡くなり思い切り遊ぶ相手もいなくなり、運動不足と肥満気味、それとやはり歳取ったかなネガティブ



ブランはじゃぶじゃぶ池に自ら飛び込んだらしいウインク



ブランと一緒に行ったらつられて水に入ったかな、、



7/31でブランが亡くなって一年、寂しいな😔



犬だって気が合う合わないはあるんだぞ。




ロッキーはセルフシャンプーコーナーでダンナがシャンプーして少しきれいになった🧡



その後ベーカリー&カフェで食事をして

エッグベネディクトなんて初めて食べたニコニコ



ダンナはこのドギーズアイランドで時々バイトしている。


カフェと一体のパン屋さんでも一回だけ働いた。

その後はホテルビュッフェの方の仕事依頼ばかりだが、パン屋の店長さんがよくしてくれたからと前にすごくちょっとした差し入れをした(何故アルバイトが差し入れ?)


今回は犬とカミさんと来たと挨拶にいき。

店長さんが右下の料理を差し入れしてくださったキラキラ


私には無口だが、元営業マン、そういうところはうまい口笛

料理はどれも美味しかったラブラブ



そしてパンを買って帰った。




ここのパンはドッグランのパン屋と思えないほど美味しい😋



ここはホテルもあり、全体が街のようになっていて、東京や横浜などからも人が来るからクオリティが高いのだラブ



入場料も高いし障がい者割引きもないのは残念だけど😢




ロッキーはさすがに疲れたのか、夕飯の時間になっても起きなかったふとん1



その後起きてフードも食べたからよかったニコニコ



ロッキーは楽しかったかどうかわからないけど、ノーリードで好きなだけ歩いたから(走ってはいない無気力)、楽しかったことにしようお願い



車椅子の私ともちゃんと並んて歩いてくれましたおねがい

私は楽しかったですよグラサンハート