夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

前回ブログでは皆さまから優しいコメントをいただき心があったか〜くなりました🧡



「言葉が足りない」と言うよりは、相手を思ってのこと、気遣い、遠慮、思いがちょっと空回り、どっちも悪気はないなど。



とっても救われましたーおねがい



長い付き合いだからこそ言わなくてもわかってくれるだろう、多分こう思っているだろうの思い込み、すれ違いってあるんですねネガティブ



私はほぼ外出出来ないし、友人と会うのはせいぜい年一回。



普段も3人共滅多に連絡取らない。



でもお互い大事に思い信頼している。



お世辞はないから褒められれば本当だし、言いにくい指摘も本音。




今回「言葉が足りない」と言われ、しゃべる職業だったからまあまあ得意だと思っていたので少し意外?と感じたが。



思い当たるフシが電球



ダンナだ!!



何でもダンナのせいにするのは良くないが原因の一端か。



ダンナは若い頃から説明がすごく下手。



今は2人とも年金生活で、年金だけでは食べて行けずバイトしてくれている。

それは感謝してる。



派遣会社に登録してナンデモ屋。



コールセンター

穴掘り(遺跡発掘)

Y電器

ダ◯◯ン会社

ドッグラン裏方

などなど



こないだダンナが

「カスミ(近所のスーパー)の事務の体験に行って来る」

と言うから



今度は事務職やるんだと思った。



だけどなんか話しが噛み合わない。



よくよく聞いたら

カスミの入っているショッピング施設の2階にあるトレーニングジムむかつきむかつきむかつき



カスミとは何の関係もないジムムキー



あちこち痛いおっさんがトレーニングジムに行くなんて誰が思うかゲロー



友達に触発されたようだ。



ちゃんとしたトレーナーがいるわけじゃない。


機械の操作を教えてくれるだけ。


月何回行っても3,300円だけど、働きづくめで週1も行かないくせに。



膝と腰で整形外科に行ってるから、我流でジムなど行って返って痛めなければいいが。



笑い話みたいな会話。


端折りすぎだろムキー



話しかけても返事もない。



聞こえてないのか興味がないのか。



いつしか話すことを諦めた。



まったく話さないわけではない。

同僚や友達の話しはするから名前は知ってる。



喜怒哀楽が少なく能面のような人と37年も暮らしたら、私も似たような能面かゲラゲラ



意思疎通もうまくいかない。



Yさんにそう愚痴ったら、結婚当初から私たちを見ているので


「ダンナさん良い人と思うよ。人はみんな良いところも悪いところもあるし。夫婦は今生の一番の修行と思うし縁だし」

と言われたぼけー