デイケアの一番若い介護職員Mちゃん。



背が高くて色白で美人さんおねがい



彼氏と同棲していて結婚秒読みだった💖



私は「ブルーのドレス👗が似合うよ!アクアブルーかな?」なんて話してたニコニコ




ところが彼氏と別れたと耳にしてしまった泣き笑い



とっても気持ちの優しい人だから気になっていたけど、人のいる所では聞けないし、プライベートに突っ込むのは良くないかなと思っていた。




昨日のデイケアのお迎えをMちゃんが来てくれたので思い切って聞いてみた。


「変なこと聞くけど彼氏とうまく行ってない?」



別れたの、みるちゃんには言おうと思っていたよ。

と話してくれた。



周りの人たちに励ましてもらってずいぶん吹っ切れていたようだったが。




「身も蓋もない話だけどさー、結婚はしてもしなくても後悔するよ。私なんてなんでこの人と結婚したんだろと思いながら37年だよ」



「それからさ、誰と結婚しても同じだよ。別の人には別のいやなところがあるしね。まぁものすごく高収入の人なら違うけど、同じくらいの生活レベルならねー」


と結婚前の若い人に悪いコトを吹き込んだ爆笑



私のくだらない理論に、気が楽になったとMちゃんは言ってくれたえー




Mちゃんは、彼氏と付き合って4年、同棲2年。



なんだか違うと思いMちゃんから別れを切り出したと。


4年間ずっと我慢して来たことにも気づいたの。

でも情があるから引き留められた時いっぱい泣いたし辛かった。



「Mちゃんが出した結論ならそれが正解だよ。焦ることないし、本当に縁がある人はいつか現れるよ」




私は両親が仲悪かったせいか、結婚に甘い夢は抱いてなかった。

冷めていたかもしれない。


妹もそう。

離婚したら返って仲良くなったくらいてへぺろ



じゃあ結婚しなければよかったかと言えば分からない。



してみるのもいいかもしれない。




私のピアノ🎹の恩師は、50歳すぎてから結婚した。



人それぞれでいいのだと思うニコニコ