私の苦手なこと

 

 柔らかすぎるペットボトル

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

新潟に帰省する時、長持ちするよう650㎖のお茶のペットボトルを持って行った🚙



キャップはダンナに開けてもらう。



最初のひと口を飲もうとして、私はけっこう大量に液体を浴びたガーンガーン



そのペットボトルは溝もなくツルツルで、とっても容器が柔らかかったのだネガティブ



飲み口ギリギリまで入っていたし、リウマチで変形した手🖐️には、持っただけでベコンと潰れて。



プールに潜った時みたいに鼻の中までお茶が入った真顔



もちろん顎の下もお茶を浴びて、出発早々胸元を濡らした泣



薄い色のお茶だったし、ハンカチを挟み、そのうち乾いたが。




最近のペットボトルは潰しやすいよう柔らかいものが多い。



私のように力加減が出来ない者は、昔ながらの硬めの容器が良い🙆



溝が入っている方が持ちやすいし。



外出する時は要注意だ注意



ましてダンナの乱暴な運転ならえーん




紙コップも、一枚だと凹んで持ちにくいから、二枚重ねたりする。



こんな手でも、足代わりもするので、工夫して使って行くしかない、、



こないだみたいにリウマチが悪化して、熱を持ち腫れて激痛だと本当に困った笑い泣き



また変形が少し進んだが、痛みはだいぶ和らいだニコニコ



労りながら使わないとね。





先日の母たちと会った公園のフォトフレームで撮ったバテバテロッキー爆笑




日陰で土にお腹を付けて、コンクリートよりは冷えたかな。



これからは犬も熱中症対策が必要。



皆さまもお気をつけくださいませおねがい