待ちに待った大学病院病院に行って来た。


普通は定期受診は待ち遠しいものではなく、血液や尿検査と薬を貰うための半ば仕方なくチーン


だけど今回は待ち遠しかったのだ。



この1カ月半ほどは、リウマチの痛み地獄で泣くうさぎ


予約外でひと月前に診てもらって、ステロイド注射💉を打ち、3年前にやめていたメトトレキサートを復活させていたのだが。



それでも生活がままならないほど痛みが強くて泣



車椅子♿️から落っこちたこともあり、24時間貼りっぱなしのジクトルテープを貼ったりして、痛みに耐えていた。



本当に辛かった真顔



やっと少しはメトトレキサートが効いてきたか?


ちょっとだけらくになったけど。



やはり生物学的製剤の、オレンシアに戻してもらおうと思った。



半年前に飲み薬のJAK阻害薬のオルミエントに変えて、しばらくとても良かったのだけど。



何故か効きが悪くなったようだ。



どうしてかはわからない。



私には生物学的製剤の方が合っているのかもしれない。



メトトレキサートとフォリアミン、タクロリムスまで復活して、結局薬はうんと増えてしまったけどぼけー



しつこいリウマチムキー



歳を取ったら落ち着いて来たかと思ったら、まだまだ噴火🌋するのだな。



薬を変えるのは慎重にと思い知った。



また今日から自己注射💉が始まる。



ペン型で針も見えず、血もほとんど出ないし、打つのが苦痛なわけではない。


週1だし。



すでに痛みのピークは超えたのか、炎症反応は少し下がっていたので。



このまま落ち着いて行ってくれと、切に願う🙏



心配してくれたブロ友さんホントにありがとう😭m(_ _)m





今日は午後から"担当者会議“がある。


私の介護に携わってくれている方たちが集まる。



コロナの間は人が集まることが出来なかったのでなかったから久しぶりだ。



本当はわざわざ来ていただかなくてもと思うけど、決まりだそうなので申し訳ない。



今回の介護認定では前回と等級が変わらずホッとしているニコニコ



上がると介護保険でのサービス料金も上がるからね。



しかも有効期限が令和10年3月31日まで。



それまで生きてるか爆笑??



特別悪くならなければその間は認定調査の人も来ないし。



現状維持がんばろーうさぎ





スッキリびっくりマーク やっと目があいたねよだれ







トリミング前日、目が見えなくてごめんよーネガティブ




今回は口回りの茶色が取れなかった💦




シュナウザーらしい顔つきになった。

男前だろゲラゲラ




去年カイくんを亡くして、ソラちゃんを飼い始めたデビ夫人(声と話し方がそっくり笑)




まだ生後5カ月なのに、もうロッキーより大きいゴールデン驚き





ロッキーの尻尾は、トリマーのお兄さんが特大まん丸尻尾にしてくれたドキドキ





ソラちゃんはお転婆すぎて、一時もじっとしてないちゅー



飼い主さん、体力勝負だね爆笑