痛み続いております笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たくさんの励ましをありがとうございます😭



4月から金曜日になったデイケアですが、火曜日の病院疲れと痛みの強さを考えお休みしましたショボーン


通常の痛みに戻りたいニヤ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



話は変わりますが。



妹の同級生のところに子犬がたくさん産まれたそうで。





ラブラドール・レトリーバーの子犬が8匹も産まれたびっくり




おっぱい飲んでるドキドキ


お乳は足りるのかはてなマーク



私は今までに5匹飼ってますが、全部男の子。


女の子はよくわからない。



この母犬は子どもを産むため、避妊手術をしていないわけで。



ブリーダーさんという訳ではない。


妹の同級生は女医さん👩‍⚕️


東京でお医者さんをやっているという。



ダンナさまは南伊豆のはずれの広大な土地で、二輪車カフェなどというお店をやっている。



犬たちは東京では飼えないので、南伊豆にいるそうだ。



ダンナさまは以前ラブラドールを飼ったことがあるらしいが、ご夫婦で飼うのが長年の夢だったそうだ照れ



奥さまは週末ダンナさまのところに行って、一緒に犬のお世話。



8匹の子犬はさぞかし大変だろう爆笑



1匹だけ手元に残して、7匹の里親探しをした。



まだ3匹の女の子の嫁入り先が決まらない。




可愛い😍


生後10週ですでに8kg凝視



私の妹はブランのことを思い出し、私に連絡してきた。



ブランは去年7月、白血病で突然逝ってしまった汗汗汗


7歳になったばかりで。



飼い主Nさんの悲しみは深く、いつまでもいつまでも涙は枯れず。



ピースが欠けたままだと言っていた。



だから妹は、Nさんがこのうちの誰かを迎えることが出来ないかなぁと。



ただNさんは、うちのダンナ(67)と同世代。



ジムに通ったり山登りをしたり、弱っちいうちのダンナよりずっと体力はあるが、



目に障害があると自分でもおっしゃって、車の運転が出来ない。



だからブランが足の靱帯を痛めて遠くのプールに通った時も、病気になって病院に通った時も。



みんな奥さんが運転して連れて行っていた。



そして歳も考える。



やっと犬友たちに会いに出かけたりして、ホントはワンコが恋しくて仕方ないのだけど。



飼うとなったらまた別だ。




去年はロッキーの友達の大型犬が3匹亡くなり辛い年だった泣くうさぎ


大好きなブラン



ラウル



ラウルの飼い主さんは新しい家族を迎えたニコニコ



ボルゾイのノエル


普段軽井沢に住んでいてまだ会っていないが、

インスタで見てる。




カイくん


カイくんの飼い主さんもソラちゃんを迎えた。




大型犬が好きな人は大型犬しか飼わない。



ソラちゃんの飼い主さんは、うちのダンナより年上で、犬を迎えるためには条件がいる。



もしもの時は、息子さんがちゃんと面倒を見る、と約束して。



歳を取ると、後見人のような人がいるのだ。



責任もって最後まで見るためには。




ブランの飼い主Nさんには娘さんが1人いるが、一人暮らしで別に暮らしているし、娘さんにあとを頼むわけにはいかない。




Nさんは可愛い写真を見てずいぶん悩んだが。


やはり産まれたばかりの赤ちゃん犬は諦めた。



最初の一年のしつけはとても大変だ爆笑



トイレトレーニングやら噛み癖やら。



大型犬は力が強い💪



ラブラドールは介助犬として知られて、おとなしく賢いと思われるが。



それはきちんとしつけされてのこと。



本来ラブラドールは好奇心旺盛で、ロッキーの友達のロンちゃんなんて、いつも草を食べ花壇を掘り怒られてる(ちょっとおバカ笑😆)



人懐こく愛すべきワンコだが、破壊力はすごいチュー



家具や家もボロボロにされることもある叫び



Nさんはできるなら5歳くらいの保護犬がいいらしい。



犬もおとなだし、自分の体力や歳を考えて。



いい出会いがありますようにラブラブ



でもしばらく可愛い子犬の写真を見て、想像して楽しんでくれたかもしれないルンルン