発熱🥵やじんましん騒動はおさまったが、この頃寒い😨



桜🌸がどうのと言ってたのに、関東ではまったく開花宣言も出ない。



去年は3月14日に開花したらしいが、今年は足踏みだね爆笑




訪問医の先生は月2回訪問してくれる👩‍⚕️



緊急事態で往診をお願いしたことはない。



この度のことを話したら、場合によっては往診しますよと言ってくださったニコニコ




今回はなんらかのウィルスに感染したのでしょうとのこと笑い泣き



ウィルスに効く薬はありません。対症療法です。



風邪はほぼウィルスなので、昔から風邪に効く薬はないと言われてきたわけか。



じゃあインフルエンザやコロナは?



あれは命に関わるので、ウィルス薬を政府が必死に開発したのです。



私が前回発熱🥵した時は、尿路感染が疑われたので抗生剤を飲んだ。



細菌には抗生剤が効くが、ウィルスには抗生剤は一切効かないという。



どこでもらうかわからないウィルス怖いな😱



いまだにコロナにかからないのが不思議なくらいだ。



友人もヘルパーさんもリハビリさんもケアマネさんも皆んなかかったのに(しかもケアマネさんは2回)



いつかやって来るんじゃないかはてなマーク絶望





雨ばかり降っている合間をぬって、そう寒くない日曜日にロッキーを連れて少し遠出した🚙



5月に新潟に帰省したいので、ロッキーも時々車🚙に乗せておきたいし。



犬を連れて行けるテラス席のあるレストランニコニコ



階段が2段あったけど高さはそんなにない。

ただ坂の途中にあり1段目が斜めになっている煽り



車椅子♿️だとけっこう大変ネガティブ



店員さんが手伝ってくれると言われ、なんとか上がれた。



ピザとナポリタンよだれ





色んな野菜が乗っていて見た目もきれい😍





右のチーズをかけて。




どちらもとても美味しかったドキドキ



デザートのケーキも🍰




美味しかったおねがい



ロッキーはすごく良い子で、車の中はもちろん。

テラスでもいるかいないかわからないほどニコニコ



よそのテラス席ではポメラニアンが鳴き続け、キャンキャンという甲高い声が頭に響いたイラッ



ロッキーもよその犬が気になり覗き込むグラサン




ロッキーが座っているのが1段目の階段。




ロッキーは左前足の毛が禿げてなかなか治らないあせる


山形のヘルパーさんからもらった薬草の液体を塗って、少しずつ毛が生えてきたところウインク




注意恐ろしいメールが来た叫び叫び叫び

今話題の小林製薬のサプリメント、紅麹問題。


小林製薬が他社にたくさん提供していたというニュースは見た。


私はダイエットサプリではないが、納豆キナーゼというサプリを他社から購入していた。


それが例の紅麹を使っていたから回収しますと。


12月20日に購入したものだし、1ヶ月分だからもう飲んじゃったよドクロドクロドクロ


袋も手元にない。


16:59にメールが来て、問い合わせの電話は17:00で終わり、「本日の営業は終わりました」と流れるだけ。


この会社の悪意を感じるムキー


おそらく電話は繋がらないだろう。

サプリメントといえど、軽々しく飲んではいけないと思った真顔



人工透析まで行った人もいるなんておーっ!