朝は寒かったけど、とっても天気☀️が良かったので。



つくばわんわんランドに行って来ましたニコニコ



こちら千葉からは車🚗で2時間ちょっと。



筑波山の麓にあります。



ずっと前に娘が小学生の頃、一回行ったことがあります。












平日だったせいか、犬連れの人が少なくて、ドッグランも1匹もいなくて爆笑



ロッキーがっかり😞



大きな動物学校があるので、そこの学生さんが50頭くらい訓練していてびっくり



そのワンちゃんたちとすれ違いざまにちょっと触れ合えたお願い







どちらもMシュナウザーちゃんラブラブ



あちらは標準サイズの5〜6kg。



ロッキーはとうとう13.2kg叫び


やばいです😅



そうそう、わんわんレンタルがあって、好きなワンちゃんを20分1,000円で借りてお散歩もできるの。高いっ!驚き



シェパードを借りて3人がかりでお散歩させてた人たち、すぐ寝転んで散歩にならずおかしかった爆笑



ロッキーなら20分300円で貸すわよー(おとなしくて誰でもお散歩可能🉑)





せっかく筑波まで来たので、先週の「ざわつく金曜日」で放送された焼き芋屋🍠へ。



まだ1週間経ってないのでこの行列ドクロ





駐車場も満杯で、近くの路地に停めてダンナ一人で並ぶ。



日中は暖かくなったので並べましたが、1桁の気温なら無理ですぼけー



2時間近く並び、車で待つ私もロッキーもぐったりショボーン





私なら健康でも絶対並ばないにやり



ロッキー車の中でおとなしく待つ100点




苦労して並んだ焼き芋🍠



そんなにしてまで並ぶか?



我慢強いのか貪欲なのか(ウチもその仲間チーン)





テレビ放送では8位でしたが、私は最初から「焼き芋とバニラと芋蜜」が一番食べたくて、やっぱり一番美味しかったおねがい



温かい焼き芋🍠に冷たいアイス🍨よだれ




帰る頃には真っ暗チュー



日が短いねーネガティブ



遠出は疲れたけど、つくば学園都市の紅葉🍁並木はきれいだったし。



新婚当時1年間、そのあたりにピアノ🎹を教えに行っていたので懐かしいニヤニヤ



ロッキーはどこへ行っても吠えることもなく、とってもいい子でしたお願い



今度は暖かくなったら、犬のいる休日にドッグランに行こうねニコニコ