昨日は大学病院病院受診でした。



このところ気温の変化が激しいせいか、あるいは特に何もなくても。



手首が痛くてえーん



2カ月くらい前は右手首。



今回は左手首が痛む😖



毎日湿布を貼り、ロキソニンを増量して凌いでいました。



少しだけマシになったけど、私にとって手は足の代わりもするので。



歩ける人は手が痛くても、移動出来るし、少しの不自由で済むけど。



私は生活全般が不自由になる真顔




リウマチは息をひそめていてもたまに暴れて存在をアピールするしびっくりマーク



ドクターの提案で薬を変えてみることにしました。



4年以上お世話になったオレンシアの自己注射💉をいったんやめて。



JAK阻害薬のオルミエント錠4ミリを、毎日飲むことにしました。



飲んでみないとまだわかりませんが。



大きな副作用なく、効いてくれるといいなと思いますウインク





ロッキーはたまに会うマウンテンドッグのニコルくんに熱い視線を送る凝視









遊んでくれるわけではないけど、おとなしくて優しいニコニコ



並ぶとやっぱり大きいなお願い






今年の紅葉🍁はなんだかきれいでなくて。



すでに落ち葉🍂のじゅうたん。





道のお掃除大変だけど、地面の方がきれいかも。



この辺はメイプル🍁の木とか、メタセコイアとか、外来種の木が多いせいか。



日本のもみじとは違うのかな。