こちら千葉から新潟に帰省する計画。



ほぼ2週間になりました♪



今はただ無事に帰ることだけ考え、這ってでも行こうと思います。


(実際は這うことは立つより難しい😓四つん這いになれないから泣き笑い)



何年か前の帰省の時、帰省の3時間前に足首骨折🩼して帰れなくなりえーんえーんえーん



私に合わせて予定を立ててくれた友人たちに多大な迷惑をかけたことがありました。



その時の悔しさ、切なさ、申し訳なさは忘れることが出来ないぼけー



だから大事にして立つこともせず、明らかに筋力も落ちていますニヤ



でも帰省が無事済んだら頑張るからと、言い訳をしています💦




母の体調も良くない。



退院後1週間の診察で、やはり「血管がものすごく細くなっていて、いつ切れるかわからない」状態だと笑い泣き



訪問看護に入ってもらって、シャワー🚿介助してもらうことにしました。



夜間はポータブルトイレ🚽にして、日中もほぼ居間でじっとして過ごしています。





帰省先では地元の友達と、東京からやはり帰省する友達と合流する予定。



コロナでずっと帰省出来なかったので、4年ぶりに地元の友達と再会。



妹や甥、姪とも4年ぶりです。



ヤマンバのようなボサボサな髪では帰れないので。



昨日、いつもの訪問美容師さんに来てもらいましたウインク



今回は紫色🟣のメッシュを多めにニコニコ





でもショックガーン


髪の毛薄くなってないかーネガティブ



毛量は多い方だったのに、この頃抜け毛は多いし、頭皮は乾燥したりかぶれたり笑い泣き



ステロイドや免疫抑制剤などの影響か、トラブルだらけガーン



とりあえずスッキリしましたがニコ





そして、思わぬお届けものが。



Ameba花言葉診断プレゼントキャンペーン🎁



シャンプーとトリートメント7日間お試しセットが当選したとキラキラ



当たることなど縁のない私ですが。





嬉しいのは嬉しいけど☺️



どんなに小さくてもボトルなら使いやすいのに、袋タイプでした。



当たって文句を言うなよハートブレイク



1日分を1回で使う訳ないので。



何かボトルに詰め替えるか?



どっちみち2回の入浴とも介護の人に洗ってもらうので。



さて出番あるかなウシシ



Amebaさんありがとう😊