相次いで3人も看護師さんが辞める(すでに2人辞めた)、訪問看護ステーション。



月曜日に自宅でのシャワー🚿介助をお願いしていたのだが。



私専属みたいに介助してくれていた看護師さんも3月に辞める悲しい



人手不足な上、私のような難しい患者の介助は出来ないと爆笑



3月以降は、洗髪と清拭のみと言われていた真顔



木曜日はデイケアでリハビリとお風呂🛀に入っているけど、今度からお風呂が週一回になってしまう。



夏場は週2は入りたい。



諸事情で週2回デイケアには行きたくない。



私の休息日がなくなってしまうのと、訪問リハビリを入れるとリハビリが週3になり、可能だとしてもきつく、訪問リハビリを切ることになるのは避けたい。



馴染みの私の好きな看護師さんが皆んないなくなるなら、訪看ステーション自体考え直したいとケアマネさんに言った。



ケアマネさんは気持ちを汲んでくれて、新しい介護事業所を探してくれているニコニコ



看護師さんになるか、ヘルパーさんになるか?



とりあえず今の看護師さんがいる間に、見学に来てくれるそうだおねがい



様子を見て、やはり私の介助は難しいとなれば仕方ない。



でもせめて何ヵ所か打診してみて欲しい。



私のわがままかも知れないが、現に今まで介助してくれる人がいたのだから、勇気ある人現れてーー凝視


と願っている。




最近の寒さは堪えるネガティブ


それこそ好きな時にお風呂🛀に入れない私は、お風呂🛀で温まることも出来ず。


身体の芯から冷えた🧊



さすが寒波寒波というだけのことはある。


先日の関東は思ったほど雪は☃️降らず、2センチ位か。


一日で溶けた。



喜んだのは小さな子どもとロッキーくらいかニコニコ





9メートルのリードを付けてあげたウインク





雪の☃️多い地方の方お気をつけください。


新潟の実家はうんざりしていますぼけー