昨日木曜日は新年初デイケア。


8日ぶりにお風呂に🛀入れましたニコニコ


次も1週間入れませんネガティブ


月曜日の訪看さんが、2日、9日と祝日のためお休みだから。


月曜日は祝日などお休みの日が多く、訪看さんは振り替え出来ないので仕方ない汗うさぎ



デイケアではまずリハビリ。


ベッドに仰向けに寝て、脚を🦵曲げたり伸ばしたりするのですが。


自分では出来ないのでリハさんが補助してくれて。


私の左股関節は人工関節なので、ちょっと深く曲げたり、内側に入ると「カクッと」外れてしまう叫び叫び叫び


正確には外れかけてしまう。


昨日もやっちゃいましたチュー



私のリハビリを担当してくれた人、ほとんど全員1回は経験しますガーン


股関節を広げると元に戻ります。


多少の痛みは伴う真顔


気をつけてやってくれているとは思うけど。



手術から20年経ち、やはり外れやすくなっているように思います笑い泣き


支える筋肉も筋力不足だし。


リハさんを責めるわけにはいきません。



立て続けに転んだり転ばされたりがあったので、今は歩く練習はせずに立つ練習。


平行棒(棒というより板になっている)で立つ練習をしました。


少しずつまた歩行器で歩くところまで行けたらいいなぁ。


デイケアの洗面所にお正月らしいお花が生けてありましたキラキラ




女性の事務長さんが生けるんだけど、いつもすごいなぁと感心しますラブラブ





ロッキーがチョー可愛い白ワンコに会いましたラブ


私は散歩に行けないので、ダンナが動画(盗撮か滝汗)を撮ってくる。


私は散歩に行った気分になり、いろんなワンコと会ったつもりになる。



まだ6カ月のホワイトテリア(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)だって。







私は初めて見たよおねがい


ブロ友lisaさんの先代犬リビーちゃんと同じ犬種かなはてなマーク



ロッキーと同じ白ワンコだけど少し違う白。


ふわっふわな毛でものすごく可愛いラブラブラブラブラブラブ


全然物おじしないの。


また会えるといいなぁ、こむぎちゃんルンルン