ロッキーは今日3歳になりましたおねがい






珍しい白色のミニチュアシュナウザーU^ェ^U


大きすぎてミニチュアとは言えないかもしれません滝汗


平均体重8キロの同犬種に比べて、12.5キロのロッキー爆笑


とうとう中型犬扱いになってしまったびっくり


太ってもいるけど、骨格自体デカいと思うチュー


グレーの子に比べて白い子は大きくなりやすいのかな、、


お祝いは犬用ケーキ🧁でなく、普通のオヤツウインク



獣医さんにオヤツはたくさんあげないように言われているから。


小さくちぎって少しだけね!


それと大好きな靴の形のガムラブラブ





ロッキーは半ば強引にダンナが飼ったワンコわんわん


私は車椅子♿️で、身障者1級、要介護2の、人にお世話されてる身。


ミニチュアダックスのミルキィをなくしたばかりで、とても犬を飼う気持ちも余裕もなかった。


ダンナと私の歳も考え、ミルキィが最後の犬と決めていた。



私には犬の赤ちゃんを迎えて、最初からトイレトレーニングやその他のしつけ、世話をすることなど無理だと言った。


ダンナは朝5時半に出て、19時半まで帰って来ないし、日中面倒を見るのは私なのだから。


介護関係者に呆れられるのは目に見えていたし。


それでも押し切ったダンナ。


案の定、犬の赤ちゃんを迎えたと知り、飛んで来たケアマネさん、看護師さん、ヘルパーさんゲッソリ


みんな、私が寂しくて飼ったのだと思っていたショボーン


ヘルパーさんには、犬の世話は出来ないと言われた(当然だと思うが)


実際赤ちゃん犬の世話は大変で、オシッコ、う○ちまみれの片付けなど、泣きたいこともあった汗


ロッキーは、そんないきさつを知ってか、私にあまり懐かなかった。


命を預かる責任はちゃんと果たさなくてはいけない。


ダンナはロッキーが生きている間ずっと健康でいられるのか、私が具合悪くなって入院でもしたらどうするのか叫び


もう頑張るしかないよ、ロッキーは家族なのだから照れ


ロッキーは2歳を過ぎた頃、やっと私の膝に乗るようになったウインク


乗ってすぐにくるっとお尻を向けてしまうけど、それでもロッキーの愛情表現か爆笑




生後3カ月




生後10カ月




1歳 雪の中ブランと遊ぶ





この日もブランと遊び泥だらけ





2歳




2歳半




寒さには強いけど、暑さにはすごく弱いショボーン

夏は冷んやり首巻きを巻いてお散歩あしあと


ロッキーは人も犬も大好きで人気者❤️

おかげさまで介護の方々にも、よその方にも可愛がってもらっていますおねがい




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



2月なのに異常な暖かさの一昨日🥵


もうコンビニでは"冷やし中華始めました"なのねニコニコ


ダンナは会社の有休を使って「遺跡発掘のバイト」だった。


ロッキーのエサ代、トリミング代その他稼ぐためだよえー

それでも全然足りないがニヤ


ダンナは朝早く、頼んでないのに、セブンまで私のお昼のための冷やし中華を買ってきてくれた。


たまには優しいんですてへぺろ