私には3つの願いがある。


🟣歩けるようになりたい


🟣またピアノが弾けるようになりたい


🟣痩せたい



病気や怪我で車椅子♿️生活になり10年以上。


それでも家の中では伝い歩きや松葉杖で歩けていたのに、2年前の足首の重度の捻挫を機に、すべて車椅子♿️になってしまった笑い泣き


リハビリとして歩行器で5メートルほど歩くことはあるが、あくまでリハビリの人が付いてやっとえーん


もう死ぬまで車椅子なのだと諦めざるを得ない。



ピアノ🎹は6年ほど前までは自宅で教えていた。


リウマチの手でもなんとか教えていた。


発表会やクリスマス会🎅も行い、時にはピアノグレードの試験を受ける生徒もいた。


生きがいだったけど、生徒も大きくなって巣立ち、私も引っ越しでグランドピアノを手放し、もうほとんど弾くことはないぼけー


更に弾くと痛みもあり、リウマチの変形も進んだ。

ただ私のやる気次第では、手が動く限り少しは弾けるのかもしれない。


弾く気にならないというのが実情あせる



最後のダイエット。


これは3つの願いの中では一番実現可能だと思っている。


昔の私しか知らない人は、私のことをガリガリだと思っている滝汗


今の私しか知らない人は、太った人だと思っているだろう。


車椅子生活になり15キロは増えた叫び叫び叫び


5カ月前に訪問リハビリSさんと、年末までに3キロ痩せたらケーキでお祝い会をしよう❣️と楽しい計画を立てたおねがい


5カ月あればなんとかなるかと思ったが。


痩せるどころか太ってしまったドクロドクロドクロ


私は体調を崩してステロイドが倍になったのも一因かと言い訳している。


Sさんも何故か太って、コロナのせいにしているちゅー


今日が今年最後のリハビリ。


ダイエット達成出来なかったダウンダウンダウン


それでもヤケクソで新年会をやろうかなんて言っているけど、せめて少しでも痩せてからにしないと、、


私は何にも実現出来なくて、ダメ人間だとつくづく思う笑い泣き




ロッキーの身長にピッタリなダンナの椅子の背もたれの高さニコニコ



ロッキーは嬉しいとハイジャンプ😃





これを何回も繰り返す爆笑


私もロッキーみたいにジャンプ運動でも出来れば、痩せるかも知れないのになぁ爆笑