日本郵便が行っている「青い鳥」のハガキ配布の件。


今どきハガキはあまり使わないけど久しぶりにいただきましたウインク


⚫︎身体障害者手帳の1級、もしくは2級の方

⚫︎療育手帳のA、あるいは1度か2度の方


手帳を持って(代理人でもよい)郵便局に申請すると、郵便ハガキ20枚がもらえます。


今年は4/1〜6/1の間受け付け。

あとからハガキは郵送されます。


いつもは気づいた時には申請期間が過ぎていて、もらい損ねていましたが、今年はなぜか覚えていて申請しました。


今は懸賞もインターネットだからハガキを使うこともほぼないけど。


年賀状も毎年何枚か余ってしまうけど。


何か使うことがあるかもしれませんニヤリ



大切に使いたいと思いますおねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



13日に目の手術を行ったダンナ。


コロナのせいで5泊入院のところを1泊で帰ってきました。


昨日は退院後2回目の診察👨‍⚕️でした。


本当は1週間はうつ伏せ生活だったのに、家では十分に守れなくて爆笑


まだボヤけてよく見えないらしいですがチュー


診察ではそんなものなのか特に悪いと言われず。


じきに見えるようになって欲しいです目


あと2週間くらいで車🚗の運転もできると言われたそうですが、よく見えないうちは怖いので叫び


ちゃんと見えるようになるまでは運転は控えようと思います。


コロナもあり、車に乗れないこともあり、私はずっと引きこもりを続けていますショボーン


なんだか外に出ることが怖いです真顔


この生活いつまでかなぁチーン