かなりの被害を受けた今回の台風うずまき


来る前は大したことないだろうとタカをくくっていた爆笑


そこら中で停電しているのに、懐中電灯🔦を何本か用意したくらいで、他には避難用品などもないショボーン


地震ばかりに目がいっていたけど、台風も大変なんだ笑い泣き


たまたまうちは停電しなかっただけで、停電すればエアコンも使えないし、冷蔵庫の中もダメになるガーン


停電すると断水したりする。


なんて危機管理が出来てないのだろうぼけー


一昨日の台風直後、看護師さんは自分ちが停電し、窓一枚と自家用車のフロントガラスが割れたにもかかわらず、私の所に来てくれたm(__)m


そしてシャワー介助をしてくれた。
本当に頭が下がります。



職場に来られなかった看護師さんもいたので、人手が足りず全部の患者さんの所には行けなかったらしい。



うちのダンナは一昨日はとうとう電車🚃が動かず会社に行けなかった。


線路上に倒木があり、電線を切断したためだゲッソリ


昨日も電車が間引き運転で、朝5時半に駅に行ったけども全然来そうもなく、一度家に戻って来たショボーン


その後再び駅に向かい、やっとやって来た電車に乗って行きましたチュー


テレビでカナダ🇨🇦の観光客の方が、駅にあふれる人たちを見て、「日本人はなんて几帳面に並ぶのだろう!カナダなら会社休むよ。台風なら堂々と休んでいいんじゃないはてなマーク

と言ってらした。


まさにその通りなんですがうーん


うちのダンナも会社に行きたがるんですよね。


一度退職した身だし、行かなくてもどうにでもなりそうなのにえー?

まあ家に居られても困るから会社に行ってほしいけどしょんぼり


そんなわけで鉄道が一路線しかないこの辺は、まだ運休、遅延で大混乱していましたダウンダウンダウン


行きつけのスーパーは地下駐車場が水没笑い泣き
同じ階のお店も水浸しになり、従業員さんは水ハケ作業に追われていましたえーん




昨日の訪問リハビリは、開始少し前に電話📱があって、道路が大渋滞リムジン前リムジン前リムジン前でたどり着けないと言うので、「無理して来なくていいからお休みにしてください」と言いました。


鉄道がダメだからみんな車🚗でなんとかしようとして、今度は道路が動かないのですねあせる


まさに3.11以来の異常事態ですおーっ!


ロッキーの好きな公園の木々はなぎ倒され、駅前郵便局🏣の前にも大木が根こそぎ倒れドクロ


標識も折れ曲がっていましたびっくり


駅前ロータリーにはスズメが大量に死んでいたそうです。
かわいそうに風にあおられたのかな汗汗汗



停電してる地域の方々が早く復旧しますように。