昨日夜、ダンナがゴミを出そうと玄関のドアを開けたところで誰かと話している。


「どこから来たんですか」


誰と話しているんだろう。


子どもに向かって話しているようなキョロキョロ


「何しているんですか」


ドアを開けたまま話しているから見てみるとびっくり



ドアの真ん前でこっちを向いている!


ダンナは動物に敬語を使うニヤニヤ


ミルキィにも優しく話す。

(私には不機嫌にぞんざいに話すのにイラッ)


どこのネコだろう?


ドコモのCMみたいに筆で八の字を書いたような眉ほっこり


うちのマンションはペット可だからよその家から来たのかな?


それとも野良猫か?


前にも一度見たことがある。


人を見ても逃げないからやっぱり飼いネコかな。


飼いネコはあまり外に出さないと思うけどキティちゃん


私はたいていのペットは飼ったけど、ネコだけは飼ったことがない。


実家にいた頃から犬🐶は3匹飼ってきた。


ミルキィは4匹目にあたる。


犬のことはある程度知っているが、ネコの生態はまるでわからないショック


小さい頃、おばあちゃんちにいたネコを触ったくらい。


ダンナもネコは少し苦手だが、あまりに愛嬌があるので話しかけたのだろう。


動物病院に貼ってあった迷いネコかも知れないと、ケータイを取りに家に戻って、再び開けてもまだいた爆笑


写真を撮っても動かない。
大物だグラサン


自分ちに戻ってくれればいいけど。


しばらくして見るといなくなっていたキラキラ