オリンピックが始まりました!

フィギュアスケート団体戦について!
男子ショート、アイスダンス、ペアは金曜日だったので、仕事のため、リアルタイムでは見られなかったのですが、お昼休みに急いで速報とツイッターを確認!



昌磨くんの結果を見て一安心でしたおねがい
パーソナルベスト!!素晴らしい!!
ま、ネイサンが1位になるのは想定内よ(笑)

今回昌磨くん、赤のお衣装なのね!
前のやつも素敵だったんだけど、こっちも似合うね!
昌磨くんの、お衣装はいつもカッコいいし似合ってる。
ネイサンももっとちゃんとしたお衣装を着ればいいのにー。

「駄目だったら真剣に謝ろうと…」
って!なんか、真面目に言ってるんだろうけど、なんかじわるよね、昌磨くんのインタビューって!
でも、実際謝れることって大事なことだよね。




念願のオリンピックの小松原組。
7位!

イキイキハツラツとした演技!
この場に立てて本当に嬉しいことと思います。




そして、メダルの鍵を握るとされる
りくりゅうペア


いやーもうまじでこれリアルタイムで見たかったわ!!
後からYouTubeで見たけど、うるっとしちゃったよー。
検討の4位!
ありがとうございます!!




そして、団体戦の醍醐味はやっぱりこのお祭り感!



みんなが見守ってくれてるの良いよね!照れ

にしても他国は派手だなー!


ドイツの巨大プレッツェル🥨のインパクトよ(笑)
日本もなんかすれば良いのにー。


そして、本日は
女子ショート、男子フリー!!
勿論テレビの前に待機です!!!



とても緊張はしていたらしいけど、最初から優しく穏やかな表情で余裕のあるジャンプを綺麗に決めてくれました!

この時点で暫定トップ!
続くカレン・チェンが転倒などで点数が伸びず、ワリエワを残してもまだ暫定トップで2位が確定!
ありがとうーーー!!!
アメリカより上に来れたのは大きい!

ワリエワは見なくても結果はわかるので、
お気楽に眺めました(笑)
さすがは絶望真顔
…でも、異名とはいえ、「絶望」ってなんか可哀想な(笑)
プリキュアの敵みたいな名前なんだもん😅
もっとカッコいい異名ないのかしら…。
思いつかないけどっ!


そして、今日のハイライト!


ゆまちーーー!!!

すごすぎて、鳥肌が!!!
上のバーがオールグリーン!!
208.94!!
パーソナルベスト大幅に更新した!!



超可愛いー!初々しい!!
こっちまで嬉しくなる❤



↑昌磨くんらしい(笑)



いやーー、
こっ、これはまさかヴィンセントを抑えられるじゃないか???滝汗…と、期待せずにはいられない。


そして、最終滑走のヴィンセント、1本ジャンプをミスったのと、他のジャンプに回転不足がつけられて、点数は伸びず、鍵山優真が1位10点をもたらし、ここまでで日本は3位!

やばいやばいやばい!!

これはメダルの予感しかない!
取れるはず!!

明日のアイスダンス、ペア、女子フリーに懸かってきた!


勿論仕事のため見られないんですけど、
良い結果を祈ってます!!おねがい


★ゆり★