♡言葉や知識に繋がる確かなこと♡ | お花と天使の導きであなたの人生の一歩を一サポートしますフラワーエンジェルコンサルタント

お花と天使の導きであなたの人生の一歩を一サポートしますフラワーエンジェルコンサルタント

自分の人生の歩き方に悩んでいませんか?あなたが自分らしく楽しくワクワクして笑顔で過ごせる生き方を見つけるために 【夢と理想に向かって行動できる思考と決断力】を私と一緒に手に入れましょう。

こんにちは
Milky Rose 愛です

なかなか雨が止んでくれません
皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい

今日は少し抹茶のお話

お茶の新茶が出回るのは5、6月ですが
お抹茶新茶は秋までおかれたてん茶を
ひいて作られるので、秋になります

摘みたての茶葉をひくことは
なかなかないのです

でもね^_^

【言葉や知識に繋がる確かなこと】


先月、椿の会より届いた

新茶で作られた抹茶

一服いただいてみたら

若く爽やかな味

そう感じていたところ

新茶抹茶に銘がつきました

《颯颯 さつさつ》

素敵でしょ^ ^

「颯」は

「風の吹く音」を意味し

その由来は

「風が立つ」と書くことから

「風が巻き起こること=風が吹く音」

とされています

「颯爽(サッソウ)」という

言葉はよく耳にしますね^_^

颯爽と駆け抜ける。。など

「颯」はどこか

さわやかな印象

私が感じた爽やかな味に

ぴったりな銘

嬉しく思いました^ ^

今、あなたは

私の言葉を聞き

新茶抹茶《颯颯》の

知識を得ました

知識は私が体験した

真実の話として

伝えていただけます

あなたも《颯颯》の

味が気になったなら

せっかくだから

体験してみて

そうしたら

あなたの体験した

真実の話として

伝えられるから

私から聞いた知識に

あなたの体験から得た

知識を加えることもできる

体験することは

あなたが得た

確かな知識

言葉・知識・体験

この3つのバランスで

自信に繋がっていく^_^

ほら!自信の芽🌱

新茶抹茶 《颯颯》

体験しに来て下さいね



あなたと一緒に

お抹茶を今日も一服


:::***:::

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/125cffba346419

 

たくさんのお花ブログがいっぱいです

下画像をクリックしてみて下さいね




にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ