自由に楽しく穏やかに

幸せなわたしで生きる

みるきー👑です!



照れ(大先生)

1ヶ月仕事とか休みで100万あったら

何する??

もし、何でも叶うなら何したい?



大先生から質問を受けました。


こういう質問って

今までも色んなところで受けたことあります。



でも

もともとかなりの

現実主義な私は



まあ、

旅行とかしてのんびりできたらいいかなぁ


ってくらいのテンションで。

いまいち想像できません。

盛り上がりません。。



大先生に

自分は昔からこういう感じで

楽しく妄想できない、と伝えましたキョロキョロ



照れ

じゃあ、

「自由で」

仕事休みで100万あったらなにしたい?




え?

自由で??


え?

さっきの質問の言い方も

あえて口にしてなかっただけで


前提としては自由ですよね?


つまり

同じ質問を

ちょっと言い換えただけですよね?




でも


なぜでしょう。


心がぱぁ~っと広がって

ぱぁ~っと明るくなって



やりたいことが

あれもこれも

わんさか溢れてきましたキラキラキラキラ




すごい…


こんなのはじめて…おねがい



やりたいこといっっぱいあるって


とっても

楽しい!幸せ~ラブ



そもそも

自由前提の質問なのに

無意識に

不自由前提にしていたのかもしれない。。



毎回ブログ投稿の冒頭にも

「自由に楽しく穏やかに…」


書いてますが


私にとって「自由」であることは

思っていた以上に重要なんだなぁ電球



大先生ラブラブ

最高の質問をありがとうございます爆笑


やりたいこと全部叶える流れ星