自由に楽しく穏やかに

幸せなわたしで生きる


みるきー👑です!



仕事の関係で

試験を受けなきゃならなくなった。


会社がお金をだしてくれるのですが、


だからこそ


ぜっったいに

受からなければならない。



こうやって会社は

平日仕事時間だけでなく


私の好きなこと時間を

占領してくるときがある。



今まではこういう時

好きなこと時間は完全に占領されて

嫌な気分で全開必死にやってました。


今回はどう取り組もうか。


やらなければ、という他人軸になってるな。



まずは自分軸で考えてみようグッ

私は試験についてどうしたい?



まず、

受けるかやめるか。

 やめる

 という勇気はない。(無理はしない)


次に、

受かるを目指すか落ちるか。

 落ちても死にはしない。最悪落ちても大丈夫。

 落ちると費やした時間を無駄に感じて不快。

 受かればもう二度と同じ勉強は不要。

 ↓

 受かるを目指す。


最後に、

どう勉強を両立させるか。

 できるだけ良い気分で日々過ごしたい。

  毎日スタバ等カフェでやる。

  平日は1時間以内。

  興味ある分野は楽しんでやってみる。

  勉強以外の時間はしっかり好きなことする。

  短時間でガッとやることを意識。


あ、ちょっとホッとしてきた照れ


やだなってことに取り組むとき

私はその期間ずーーっと嫌な気持ちに

なってしまう人です。

  

恋愛がんばろうってときに

こういうこと重なると

両立できませんでした。

音信不通女になります。

仕事と恋愛だと仕事優先になっちゃう笑い泣き


恋愛相手も現在いませんが

これからそういうことがあってにも

バッチリ両立できる女性になるために


これは良い機会かもしれない‼️


ちょっとやる気上がってきたキラキラ

かなり無理やりですが本気です笑


今回は

いつもと違った心意気で

やりたいと感じました。


試験が予定されていても


勉強はほどよい時間で

それなりに楽しくこなして、


勉強以外の時間もちゃんとあって

ちゃんと楽しめて


もちろん合格もしちゃう。


そうやって合格することが

ほんとの合格キラキラ



やってみよう爆笑



自由に楽しく穏やかに

幸せなわたしで生きる


決めてるからウインク