自由に楽しく穏やかに

幸せなわたしで生きる


みるきー👑です!



今日から三連休です爆笑



大好きな

アフタヌーンティーのスコーンを

食べにきましたラブラブ


季節のスコーンがいつも楽しみで!


いちじくとキャラメルのスコーン!

すごいおいしい幸せ~ラブ




土日は激混みするから

いつもは平日の仕事お休みのときに

きてますが


今スコーン食べたい!

思った!


朝イチはとりあえず空いてそうだし


行ってみよう!


もし混んだらお店を出ればOKチュー



こんな感じで


目の前の

好き

しっかりやっていく!


正直、別に

今日どうしてもスコーンじゃなくても

良かったり。


混んでるかもしれないから

無難に

安全度の高いお店にしといてもいいかなとも。



でも

わたしは

「好きなことで生きる」を

実践中!



「目の前の

好きなことをやっていくことで

自然と

そっちの方向にいく。」


そのように

大先生に教えてもらって


ソレハホントウデスカ??


うっすら感じながらも


でも

真剣にやりもしないで

本当かどうかの判断をすべきじゃないと。


だから


日々の

小さな小さなところから


しっかり取り組みます照れ




私にとって

好きなことで生きる、とは


好きな仕事する、

好きな人と仕事する、

好きな人と一緒に過ごす、

好きなとこに行く、


などなど

こんな感じを意味してます。


今目の前の

好きをやっていくと

そっちの方向へ自然と向かう。



好きをやっていて

最近ちょっと思ったのが


これをやっていくと


「いつも好きを選ぶことができる」



生きていて、

大人なっていくと、


好き、があっても

それを選べなくなったり。


例えば

自分はラーメン食べたいけど

友達がパスタが良いというから

あわせてパスタを食べる、というようなこと。


友達に悪いから、

とか思って


好きを選ばない。


そういう日々を過ごすと


好きを選べなくなったり

好きがわからなくなったり


だから


日々意識して


好き

選んでいくことで


そうすることが自然となっていき


本当の意味で

好きなことで生きることができる


のかなと

思いました。



三連休の良いスタートをきりました爆笑


充実した三日間にしますおねがい