自由に楽しく穏やかに

幸せなわたしで生きる!


みるきー👑です!



「全ての瞬間を瞑想で生きる」



最近「神との対話」という本に
興味津々で。

その本の解説をする
YouTubeを拝見しましたところ

「全ての瞬間を瞑想で生きる」

という言葉を耳にしましたびっくり


どういうこと??
と最初は思いましたが

「全ての瞬間をしっかり感じて」

みたいな感じかなチュー(主観です)


私は基本的に
なんでも

速く早く

と思ってました。


走るのが速いと良い

仕事が速いと良い

早く成功した方が良い

早く結婚した方が良い

早く結果ださなきゃ

行動を速くすることで時間をつくれる

動画も基本2倍速

………


でも

ゆっくりだと

多くのことに気づいたり

感じたりできる。



ご飯をゆっくり食べると

おいしさをしっかり噛みしめることができる。



バス停から家までゆっくり歩くことで

道端の花に気づくことができる。


同じ行動でも

はやい か ゆっくりか で


見える景色が違う。


別の体験をしているかのようだびっくり


ゆっくりと
瞑想で生きる。

日々を大切に、味わって生きる。


ゆっくりもいいな照れ