久しぶりの公演 | 花曜日の時間割~はなようびのじかんわり

花曜日の時間割~はなようびのじかんわり

童話創作、人形劇、、読書、お菓子作りなどを綴っています♪

クマ 久しぶりに人形劇公演にでかけました。隣町の幼稚園です。

「人形劇を教えて」と言ってこられた方が観に来られたこともあり、豪華に三本立て、手遊びとパネルシアターつきで演りました。楽しい時間でした。

ここの園長先生は、教育実習でも、勤め先の保育園の校区でも、臨時で勤めた幼稚園でもお世話になった縁のある先生です。

うちの人形劇も何度も観てくださってるので、「なかよし」に出てくる“コンちゃん”の洋服がリニューアルしたのを目ざとくみつけてくださいました。「しっかりと観て下さってるんだな~」と、とてもうれしく思いました。