「プリンセス♡カップケーキ」


これは、私milkypocketとpetits pois(可愛いフェイクスイーツ教室auapecoの加工レッスンのあつこ先生)が一緒に活動するときのコンビ名です。



フェイクスイーツ・アクセサリー作家☆講師 関西 神戸 petits*pois(プティポワ)petits*pois フェイクスイーツさんのブログです。最近の記事は「ピンク苺♡new colour(画像あり)」です。リンクameblo.jp


実は結成はコロナ前。


アウトレットパーク内でのイベントが、延期に次ぐ延期でやっと別の形で開催されるのに参加できました。



Marine Pia Labo | マリンピアラボマリンピアラボは「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」内にOPENしたコミュニティスペースです。まちの皆さまの「発信の場」「生産の場」「交流の場」としてご利用いただくことで、垣根を越えた出会いやつながりを生み出す場づくりを目指しています。リンクmarinepia-labo.com

「粘土でほんものそっくりな、カップケーキやアイスを作ろう」がコンセプトでした。


でも、当日の朝は雨。


あーこれは、まったり過ごすことになるかなぁ?と思いながら、準備。


でも、しばらくすると、雨が上がってきました!


そして…!!






とても、たくさんの子どもたちが、作りに来てくれたんです!!


こういったイベントに参加するのは初めてでした。喜んでくれる子どもたちを見て、本当に嬉しかったです。




可愛いカップケーキやアイスが完成しました💕


終わってみれば、24人もの子どもたちが来てくれていました。



初めての戸外でのワークショップ。

戸惑うことも多々あり、準備不足も痛感しました。


でも、子どもたちのたくさんの笑顔をもらえてとても幸せな1日でした。


また、機会を頂けたら、経験を活かして、楽しいワークショップにしたいと決意を新たにしたのでした❣️