こんにちは!

✿フェイクスイーツ作家、講師

✿トールペイント作家、講師

milkypocketの 「ふわ」です。

 

「フェイクスイーツ教室ayapeko」の


Pro作家コース4期


現在はPro講師コース6期受講中です。

 

 

今回は初めてのオンラインレッスンの


ご報告です。

 

受けてくれたのは、Pro講師コース同期の


azure fleur(アズールフルール)たまちゃん。

 

きらきら可愛い作品を作られる、ご本人も、

 

とーーーーーっても、可愛いくて、


ほんわかされた方です。

 

 

 

笑顔で始まったレッスン。終わる頃には爆笑に。

 

でも、ツートンカラーのカップケーキの


作り方は真面目にレクチャー。

 

「こうなってたんだー。」と


納得していただきながらの作業。

 

ここにたどり着くまでの、涙と笑い?の


軌跡を披露しました。

 

綺麗なツートンカラーの


カップケーキができました。

 

 

 

 

カップケーキができたら、次はリボンです。

 

作り慣れてらっしゃる、たまちゃんですので、


サクサクスイスイ。

 

ただ、ちょっとしたこだわりだけ、


お伝えしました。

 

う~~ん♡♡ 形のいい、リボンができました。



 

 


次は帽子をかぶった、「おばけちゃん」です。

 

簡単、かわいい、おばけちゃんですが、お目々や


おしりの造形を真剣に聞いてくれるたまちゃん。



 

 

 

そして、楽しみにしていてくれた、


綺麗なドットを描くコツです。

 

これには、材料と一緒にお送りした


お道具もあります。

 

どうですか?


最初のドットが美しく描けました!!

 

 ↓↓

 

 

リズムよくトントンと描き進めて、ファイナル!

 

おばけちゃんものっけて、完成!!

 

自分のデザインしたものを作っていただけて、感激でした。

 

 

後日、改めて、完成のお写真いただきました。

 

なんと!おともだちが増えています!

 

これは嬉しすぎます!!

 

 

 

 

終始、笑いの絶えないレッスンとなりました。

 

途中、爆笑しすぎて、フレームアウトしている場面も。

 

 

 

 

でも、ちゃんと、最後はたまちゃんの愛犬も参加


してくれてビシッと完成作品と共に


お別れのご挨拶。ありがとうございました!!

 

 

 

 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

 

5周年記念イベント

 

『Pretty Sweets Party!2021』に

 

azure fleur(アズールフルール)たまちゃんは、


講師として

 

milkypocket(ふわ)は、作家、講師として

 

参加いたします。

 

 

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

プリパの詳細はayapeco先生のblogより


ご確認ください。

↓↓↓

 

 

 

プリパでおめかしするワッフルの

 

お砂糖掛けバージョンは、

 

milkypocketのLINEでプレゼントしています。

 

こちらのボタンでお友だち登録していただいて

 

 

メニューのプレゼントレシピをぽちり。

 

作ったよーのお声をいただければ

 

たいへん、うれしいです。

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました。