こんにちは!

✿フェイクスイーツ作家、講師

✿トールペイント作家、講師

milkypocet の「ふわ」です。

 

 

「ワッフル☆フルバージョン」

公式アカウントのプレゼントレシピとして、制作しました。

いかがでしょうか?

決して派手なビジュアルではないけれど、美味しそうにできたかなと思っています。

 

型は100均で手に入るお子様向けのお道具ですが、これがいい働きをしてくれます。

そして、今回最も力を入れたのは「色」です。

 

何を隠そう、いえ、隠すほどのことではありませんが。

最初色塗りを何も考えずにしました。

 

 

 

「????」そうです!なんか、変。

 

プロ講師仲間の 「ももっぷり」ことサリーちゃんから、「ワッフルは焼き色が凹んでいるところにもあったほうが美味しそうに見えます」のやさしい言い回しの言葉をいただきました。

 

そんな、頼もしい仲間、サリーちゃんのblogはこちらです

 

 

・・・写真も見ず、実物を観察もせず、勢いのみで、トッピングをしたい為に作るという結果、しでかしてしまいました。作家にあるまじき愚行です。反省は充分致しました。
 

そのあとは真面目に写真や実物を見ながら、試行錯誤の日々。

「色」を決めた後は、塗り方を大研究。

 

そして、見つけました。簡単に、「ワッフル☆フルバージョン(完成版)」へと進化させる色塗りの仕方を。

 

見つけたときは思わず、ガッツポーズになりました。

 

 

そんなこんなの紆余曲折の末のレシピとなっています。もう少しでお届けいたしますので、是非、公式アカウント登録をしてお待ちいただければ嬉しいです。

 

 

 

LINE公式アカウントのお友達登録はこちらです↓