「きらめきめると 』IN なんばマルイ

8月5日より開催中のハンドメイドイベント

テーマは「スイーツ・フルーツ・パン」

【開催期間】

8/5-8/25

 

【開催場所】

なんばマルイ2階 イベントスペース

 

 

住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目8-9

 

 

 

 

 

【開催時間】

11:00-20:00

 8/17(火)は全店休業日

 

※営業時間・休業日については変更となる可能性がございます。

詳しくはなんばマルイHPをご覧ください。

https://www.0101.co.jp/085/

 

既にたくさんの素敵な作品が並び、心躍るワークショップが開催されています。

光栄なことにその中にmilkypocketも後半14日より作品を出させていただきます。

 

 

販売作品その①

 

「レジンイヤリング」

スイーツとお花

 

 

ハートのワッフルとバラチョコ。可愛いを閉じ込めて、濃淡のピンクの

お花をつけました。

 

 

販売作品その②

 

「レジンイヤリング」

★ブルー

 

 

 

 

中にはちょこがけワッフルとブルーのバラ。バミューダブルーの

星をつけました。

 

 

販売作品その③

 

「おにぎりイヤリング」

おこわとおにぎり

 

 

ご好評いただきました、おにぎりモチーフの「おこわとおにぎり」イヤリング

パッケージの装い新たに再登場です。

一粒一粒ちねったごはん。めざしたのは「おかんのおにぎり」です。

 

 

販売作品その④

 

「マスククリップ」

豆ごはんと梅干

 

 

豆ごはんと梅干のおにぎり。揺れてるときは、塩むすびに見えると思います。

おにぎりとむすびは同じものを指してるそうです。違いは地域というより、家庭だとか。

塩むすびのほうが言いやすい気がするのは私だけでしょうか(笑)

マスククリップになっています。チェーンの長さは60cm。チャームを耳の後ろ側に

すれば、イヤリングのように見えます。少しだけ、マスクを外したいときに重宝します。

 

販売作品その⑤

 

「おにぎりイヤリング」

白黒つけたいパンダ

 

 

俵おにぎりと見せかけて、パンダ!

パンダのしっぽは「白」ですが、ぬいぐるみとか有名キャラさんとかは黒いしっぽが。

というわけで、白黒つけたい!しっぽに見立てたビーズを白黒ペアにしました。

是非、白黒つけてみてください。

 

 

販売作品その⑥

 

「おにぎりイヤリング」

ばくだんペンギン

 

 

ばくだんおにぎりと見せかけてペンギン!

小ネタを仕込みたい関西人気質がデンジャランスな領域に踏み込みました。

実は全部に粒粒を貼り付けるのに時間がかかりました。

そして、のりを作るのに指が黒絵具と仲良しになり、小さなパーツの

のりのカットも侮れなかったです。

「耳、なにつけてるの?」「ばくだん」という会話を期待しての登場です。

 

 

販売作品その⑦

 

「クリームサンドクッキーのバッグチャーム」

 

 

こちら、定番のバッグチャームです。デザインは少しづつカスタマイズ。

 

 

 

三つ子のこの子たちはキリリとしたフューシャ―の色がアクセント。

チェーン長さ15cmです。

 

 

 

お花にグラデーション。ついているのはライトローズ色。

 

 

 

ピンクのバラ。いちごはシルバーのラメが優しくコーティング

同じくライトローズのスワロフスキーをつけています。

 

 

ブルーでコーディネート。ついているのはバミューダブルー。

パールとの相性もばっちりです。

 

 

販売作品その⑧

「ぎざぎざスクエアケーキのバッグチャーム」

 

ぎざぎざフォルムがかわいいケーキにお気に入りアイテムを載せました。
 

 

 

まるごとりんごとスライスりんご。レジン加工で強度を上げました。

 

 

みかんとラズベリー王冠チャームも一緒に。

 

 

 

ピンクいちごとバラ。淡いイチゴ色のケーキに映えます。

 

 

こちらのイベントは通販もご利用いただけます。

 

詳しい通販のご案内は主催者様のブログの確認をお願いいたします。

 

 

 

連日、楽しいワークショップもございます。

(milkypocketも参加いたしました。)

 

 

みなさまに作品を手に取っていただいて、ほっこり、にっこりしてくださいますこと願って。

どうぞ、よろしくお願いいたします。