Qちゃん虹の橋を渡りました | みるきぃちゃんのお菓子とインコ、シマリスブログ

みるきぃちゃんのお菓子とインコ、シマリスブログ

セキセイインコ、ボタンインコ、文鳥、オカメインコ、シマリスと暮らす
パティシエ母と
楽しい我が家のブログです(≧∇≦)b

2023年11月26日
13時54分
Qちゃんが虹の橋を渡りました🌈

Qちゃんが我が家に来て
このブログを始めたのが2014年の9年前。
Qちゃん9歳と6ヶ月でした。


👇こちらが最後に撮影した元気なQちゃん



25日の朝は、
元気にいつも通りに飛び、体重も変わりなく、ごはんもモリモリ食べて、
私は自分のお店に出勤しました。

帰宅はいつも遅いのですが、
みんなのケージを覗くとQちゃんがしんどそうな顔になっていて、、、、

急いでキャリーに移し保温して、
お水を飲ませて、
食事制限している子なのでいつもならえん麦を見せると喜んで食べるのに
全く食べようとしない。

ぐったりしていて(T_T)



深夜だし、明日は休診日の日曜日だし、
もちろん
いつもお世話になっている先生には連絡出来ない。

月曜日まで持ちこたえたらすぐに連絡しようと思ってました。

次の日朝、
Qちゃんは変わりなくて、
(夜中も気になってちょいちょいのぞいて)

でも、
ご予約のお客様も沢山のためお店を閉める事は出来ないので私は泣く泣く出勤。
夫と長女にQちゃんを託しました。


夫によると、
Qちゃんは私が出勤してから、
キャリーの入口でソワソワした動きをしたので
「出るの?」と入口を開けたら自分で出てきたらしく
しばらく夫の肩にのって過ごしたそうです。

保温のためQちゃんをキャリーに戻して安静にさせて、

そして
しばらくして一人暮らしをしている長女がやって来て、
ペレットをふやかして飲みやすく水で溶いて飲まそうとしても飲んでくれないと。

そしてQちゃんの体温がかなり低い!と、
抱っこして温めながらさすっていたら
ぐったりのQちゃんが
目をパチッと開けてお口をパクパクして、
穏やかに亡くなったみたいです。

最後に私がそばにいてあげる事が出來なかったのが
かなり辛く心残りですが、
夫と長女に見守られて天国へ旅立つ事が出きたのが幸いでした。

私の精神安定剤だったQちゃん、
しばらくは辛い日々が続きそうです。



↑こちらは息子から送られて来た写真