にこちゃん | みるきぃちゃんのお菓子とインコ、シマリスブログ

みるきぃちゃんのお菓子とインコ、シマリスブログ

セキセイインコ、ボタンインコ、文鳥、オカメインコ、シマリスと暮らす
パティシエ母と
楽しい我が家のブログです(≧∇≦)b

1月25日の話
昨年クリスマスに9歳になったにこちゃん。1月25日5時45分、虹の橋を渡りました。


9年も一緒にいると、いなくなるのはかなりキツイ💦
仕事が休みだったから良かったけど、明日の仕込みもしながら1日ボーッとしてました。

24日、にこちゃんのクチバシのカットをしなきゃ!とケージを覗くと明らかに元気のないにこちゃん。


お世話になっている小鳥先生に診てもらい、エコー検査の結果、肝臓が腫れて腹水がたまって呼吸が苦しくなってるとの事。
入院せず家に連れて帰り夜中もずっと診てましたが、フッと睡魔に襲われて、( ゚д゚)ハッ!と起きたらにこちゃんはケージの下に倒れてました。慌てて抱っこして夫を起こし、二人で交代で抱っこして、息が苦しいのに最後は力を振り絞って目を開けて立ち上がり、そして横になって力尽きました。最後にありがとうを言ってくれました。


夜には長女が花を買って来て、そして、にこちゃんを囲んでにこちゃんが大好きだったみかんをみんなで食べてさよならをしました。
次の日にこちゃんを1番可愛がっていた夫がセキセイインコのぴっちゃんが眠る実家に埋葬してくれました。ありがとうね💕にこちゃん


私の心の支え・・・