こんばんはニコニコ

昨日、デビュー3日目を終えました。



昨日のお客さんは、

なかなかバラエティーに富んだ1日でした。



いろいろありすぎて、

こんな感じが続くならマジで毎回たくさん書けてしまう爆笑(笑)



まあそれは、

書きたい時に書くスタイルでやっていくとして、



昨日の朝一人目のお客さんは、

会社の無線で向かった車椅子のおばあちゃんと

そのご家族(娘さん)でした。



初めての車椅子利用者で、

車椅子を折り畳んでトランクに仕舞うも、

トランクの中には完全には入りきらず、

ロープで固定しようと思ったものの、、、


ロープがないガーン

しまった…、どうしよう??

トランクがパタパタ浮いてしまう。



会社に電話して聞くと、

今から他の車を手配しても時間がかかるので、

そのまま最徐行で行ってください、とのこと。



目的地まで2キロくらいの距離だったので、

ゆっくり走って事なきを得ましたほっこりあせる


その後はホームセンターに行って、

早速ロープを購入。


もちろん、

亀甲縛りとかで使うような人を縛るタイプの赤色の長いロープじゃなくて、

黒のフックの付いた地味なやつですよ、はいニヤニヤ



その後は、

GOアプリで新大阪駅近くで呼ばれて向かうと、

大柄な外国人男性3人組が…驚き


わおっ!

これまた初の外国人

腕にめっちゃタトゥー入ってるけど大丈夫か?アセアセ


でも、顔を見ると、

優しそうな顔してるので少し安心ほっこり



心斎橋付近までご乗車いただき、

支払いは「GOペイ」だったけど、

何やら英語で話しかけてくる…滝汗何、何??


表情は怒ってるとかではなく、

支払いのことで何か尋ねたいみたいだけど、

よく分からん。


そこで、

事前に入れていた翻訳アプリを活用ひらめき電球

オッケー、

オートマティック、オーケー!ニヤニヤ


などと話し、


同志社大学英文学部卒の流暢な英語力で、

見事にその場を切り抜けたのでした。



おまけにチップまでニコニコ

ありがとうウインク



その後の事はね、

長くなるのでまた次にしますウインク



あ、ちなみに僕、

仕事用としてスマホを購入したので、

今、2台持ちスマホスマホなんですよ。


メインはiPhone Xだけど、

もう充電がすぐ無くなるし、

画面も小さくてナビに使うには不向きかと思って。


ええ、仕事用です。

当たり前ですニヤニヤ


ではまたバイバイ