こんばんはニコニコ

ちょっとだけお久しぶりです。



昨日、ようやくタクシードライバーとして、

一人デビューキラキラしましたおねがい



いやーニヤニヤあせる

初めて一人で外を走ってドキドキでしたが、

まあ、なんとか無事に初日を終えて、

少し自信にもなりましたほっこり



出発前には上司の人も、


「今日はとにかく道を覚えることと、

安全を最優先で帰ってきてください。

売上は全然気にしなくていいので」


と言うことだったので、


表示板は「回送」の状態にして、

無線やアプリも入らないようにセットして、

昼過ぎに会社を出発リムジン後ろリムジン前



すると、

1キロも走らないうちに、

おばあちゃんが手を挙げてる!びっくり



「ごめーん、おばあちゃんアセアセ

今、まだ回送中やねん」驚き


と心の中で謝るお願い



通り過ぎてからまたしばらく走ると、

今度は右側で男性が手を挙げてる!びっくり



「あー、スミマセーンアセアセ

回送中なんですよ」驚き

とまた心の中でつぶやく。



おばあちゃんも男性も、

どちらも黒い服を着てたから、

たぶん近くでお葬式があって、

その帰り道なんだろな凝視



せっかく手を挙げてくれてるのに、


そして、


「回送」の状態とは言え、

乗せられない訳ではないのに乗せないのは申し訳ない気がして、

路肩に車を停め、

意を決して表示板を「空車」に変更グッ



さあ、行くでニヤリ



ぐるっと回って先ほどの道に出ると、

今度はまた別の黒い服のご夫婦がいて、

その男性の方が手を挙げてるびっくり



あ!よしっ!

初めてのお客さんや!おねがい



路肩に停めてドアを開けると、

乗り込んで来られました。


「ご乗車ありがとうございます。ドアをお閉めします。どちらまで参りましょう?」


「◯◯まで」


◯◯…?驚き

知名は知ってるけど、

ここからどうやって行くんや??


行き方、最短コースも分からないし、

知ったかぶりするのが一番良くない。

正直に言おうと思って、


「スミマセン、新人なのでナビをセットさせていただいてよろしいですか?」あせる


「あ、そしたら言うわ。とりあえずこの道を真っ直ぐ行って」


「ありがとうございます」


リムジン後ろリムジン前


ということで目的地に到着し、

初のタクシー料金をいただきました笑い泣き



2,200円なりおねがい



その後、あちこち車を走らせながら、

計7組のお客さんにご乗車いただいたんですが、


大柄なお兄さんを乗せた時、

どんな感じかと思いつつ行き先を尋ねると、


予想外の、安田大サーカスのクロちゃんみたいな高い声で、


「じゃあ言うので、ここを左に行ってください音符


との返事。良かったほっこりあせる

全然怖い人じゃなかった。



車を走らせていると、

事故したての車に遭遇。


「事故、怖いですよね。以前こんな事があって…、事故は怖いです〜」


と、外見に似合わぬ女子っぽい会話に思わずニッコリほっこり



それから、

日が暮れるとまた「回送」にして、

とにかく自分が不慣れな地域や道を中心に、

走り倒しました。


夜もまた時々手は挙がってたけど、

ごめんなさいお願い


「回送」ということでスルーしました。



ちなみに「空車」の状態でスルーすると、

それは「乗車拒否」となり、

結構重いペナルティがあります。



なので、

キレイな女性ばかりを選んで乗せるとか、

そんな事は出来ないのでありますニヤニヤ


もちろん、

そんな事は1ミリも考えてませんがねもぐもぐ

(ホンマか?ニヤニヤ



とにかく明日からは、

アプリも無線も取るようにして、

一つ一つ、一人一人を丁寧に、

仕事をしていきたいと思いますウインク


頑張りまーすグッ