こんばんは照れ


先週は5日間、同期数人と先輩おじいちゃんドライバー指導の下、
タクシーを運転して、大阪の主な駅やホテル、病院などを回るという「路上研修」でしたが、

昨日は初めて、先輩社員(班長)を横に乗せ、
実際にお客さんを乗せて走るという
「側乗研修」の1日目でした。


朝7時半に集まり、点呼、朝礼。
前日の人の洗車が不十分だったため洗車して、
いろいろやってから9時過ぎに、
まずは班長の運転で、
数人をお乗せしてから運転を代わる、
ということで会社を出発リムジン後ろリムジン前


しばらくするとGOアプリが鳴り、

現地へ向かうとお年寄りがいる。

えっと、人数は、

1、2、3…、4人びっくり



「お客さん4人」ということは、

車は5人乗りなので、仕方ない。

入れ替わりで私が降りましたよ笑い泣き(笑)



ということでこれは、

先輩が帰ってくるのを待つワタクシ爆笑(笑)

目的地が近くで良かったよニヤニヤ


その後しばらくして運転を代わり、

僕の運転で初めてのお客さんになったのは、

アプリからご予約いただいた20代の女性。


フィットネスクラブから出てくると、

迎えに来たタクシーにメガネのオジサン2人が乗ってるから驚いてましたねニヤニヤあせる



その後はまぁ、いろんなところへ行きました。


高速にも乗ったし、

週末の北新地にも、

ミナミ(難波)の宗右衛門町付近にも行きました。今後のための見学として、ね。


北新地とミナミには、

22時〜1時は車が入れないエリアがあって、

ミナミのエリアへ21時半過ぎに入っていくと、


周りは外国人やタトゥーが入った若者、酔っ払いや呼び込み、半分裸のような格好の女の子だらけで、ウジャウジャの無法地帯滝汗

車が前に進めないんです。


出来ればもう2度と行きたくないけど、

でも、お客さんに言われたら仕方ない…ニヤニヤ

大阪のタクシードライバーには避けては通れないエリアですね。



結局、昨日は最終的に、

20組のお客さんをお乗せして、

手を挙げていただいた方とアプリは半々くらい。



だいたいの場所が分かっても、

行き方や交差点名など、

まだまだ覚える事はたくさんあるけど、


とりあえず、、

朝8時から深夜2時頃までの勤務で、


どんな感じで仕事して、


どんな感じで休憩して、


そうするとどんな売上になって、


結果的にどのくらいの収入になる、


とか、


体力的なことや睡眠の必要性など、


そんなことが大まかに分かりましたニヤリ


なるほど。


そうだね〜…。



うん、イケるねウインク



慣れれば月間100万円の売り上げも、

目指せるんじゃないかな?

(収入的には手取りで50〜60万円)


僕ね、

この仕事をやるからには、

会社でトップ営業マンになりたいと思ってる。

先輩運転手は数百人いるけどね。



売上成績ははもちろん上を目指すけど、

当然クレームが無くて、

出来れば多くの人に感謝されるような、

そんなプロドライバーになりたい。



タクシーの運ちゃんなんて千差万別で、

年金もらいながらのんびりやってる人もいれば、

若くてバリバリやってる人も、

ウチの会社には少ないけど女性もいる。



そんな中、


前回書いたけど、

やっぱり僕には、

仕事をする上で「使命感」が必要で、


「僕を待ってる人がいる」



そう思って日々自己研鑽に励み、

この道を進んでいきたいと思います。



ありがとう照れ

頑張りますグッ