新世界の続き
今の新世界はこんな感じで、
8割くらいは外国人観光客かな?


僕が高2の冬休みにこの『づぼらや本店』でアルバイトしていた頃は、
もちろんこんなに外国人もいないし、

こんなに街もキレイじゃなく、

浮浪者がたくさんいてマジでヤバい街でしたねー



今でも大概ヤバい街だけど、

昔と比べたらホンマにキレイになったよほっこり



お昼は嫁さんの希望で「串カツだるま」へ割り箸


車だったのでノンアルビールで生ビール


今ではスマホで注文するんですねーねー


串カツを食べながら嫁さんがね、

「だるまの串カツ、50年以上生きてきて初めて食べたわニコニコ

って言うんですよ。


だるま以外ではあるけど、

(一緒に行くのも個々で食べるのも)

「だるまは初めてやなあ?」と。



えーっと、僕は…、


昔、元カノと来たことあるから、

「前に来たで」にやり

とも言えず、

「そうやなぁ。初めてやなあ」おねがい

とも言えず、

微妙な返事になってしまったニヤニヤあせる



通天閣の真下に来たけど、

実は…、

あの正面の「だるま」で元カノと食べたんよね。


ただもう昔過ぎて、

僕の妄想なんじゃないかと一瞬疑ったりするニヤニヤ



食後は「一心寺」へ。

ここは浄土宗の開祖、法然上人が開いたお寺で、

遺骨で作った仏像『お骨佛』が有名とのこと。


ウチは浄土宗だし、

親父は生前、何度も来てたらしいけど、

僕はこれまで一度も来たことなくて、

来てみたいと思ってたんです。



次に向かったのは四天王寺。

ここも実は初めておねがい


聖徳太子が建てたお寺で五重の塔もある。


敷地内に中学と高校もあって、

これがまた偏差値70くらいの進学校なんです。

女優の高畑充希がここの中学の卒業生なんだとかねー



ということで、

あと一回続きますウシシ


明日は警備員のアルバイト、

朝6時半から仕事してきます。


おやすみなさいzzz