こんにちはニコニコ

今日も警備中、
ヒマな時間に考えたんですよ。


この5、6年の間、
職を転々として、

個人再生の手続きをして、

毎月の支払いでヒイヒイ笑い泣き言って、
(嫁さんをヒイヒイ言わせることなくニヤニヤ
知らんけど)

52才でアルバイトでトラックに乗ったり、
デリバリーしたり、警備員をしたり、


何だか僕の人生って、
うまくいってないように思うやん?イヒ
ハタから見たらね。


でもね、

これ、今って不思議なくらい、
うまくいってる気がするんですよねニヤリ


流れに乗ってる、というか、
進むべき道を進んでいる、というか。


保険の仕事は今でも
辞めてホントに良かったと思っているし、
(ストレスがハンパなかった)
もっと以前に新卒で入社した会社ももちろん辞めて正解だった。
(最近、事業売却したとか真顔


ここ数年だと、
4トントラックに3年余り乗ってきたけど、
一般道で時速60キロ以上出すと始末書を書かないといけない会社で、
めんどくさいなーぼけーと当時思ってたけど、
そこで時速60キロで走る感覚を身に付けました。


だから、
自分の車でもそうだけど、
どんなに空いてる道でも、一般道なら普通に走ってだいたい60キロくらいになってるんですウシシ

先日も40キロ規制の道路で、
60キロ弱で走っていた僕のトラックを追い抜いた車が、
速攻で覆面パトカー🚔に捕まってましたねー



そんな訳で、
僕は昨年、免許証がゴールドになり、
10年間無事故無違反となりましたにやり


そして、そんなタイミングで、
前の霊柩車の会社での不正(ブラック労働)がいろいろ明るみになり、
夜勤がキツくて辞めることにしたけれど、

結果的に、次に進むタクシー会社からは、
4社受けて3社から内定を頂き、
あと1社はこちらから辞退することに。


そりゃあさ、

4トントラックに3年乗った経験があって、
霊柩車、寝台車にも乗っていて、
それでいて10年間無事故無違反で、
保険代理店の経験が長いから事故処理や接客にも慣れていて、
そんな健康で温和な(そしてちょっとエロいニヤニヤ)52才が面接に来たら、
そりゃ、ウェルカムだよね?ほっこり


今月に入ってからは、
肉体労働の派遣バイトに2度行って、
腰が痛くなったから警備員のアルバイトを始めたけど、
警備の仕事は「安全第一」だからね。

これは、
タクシーに乗る上で一番大切なことで、
これが今の僕には必要だったんだ、と思う。



そう。

一見するとうまくいってないようでも、
全部うまくいってる。

ネットワークビジネスをやっていた時、
尊敬する人が言ってた。

『全ては必要必然だ』と。

そして、

『人間万事塞翁が馬』で、
いい事が悪いことだったり、
悪い事がいいことだったりもする。


この「陰陽太極図」は常に僕の頭の中にあって、
この世は全てこんな感じで、
ちゃんとバランス良く出来てる。






昨日のトラックバイトの帰り道。

夕日がキレイでしたおねがい




いよいよ来週で、

トラックのアルバイトトラックも最後。


タクシー乗務が始まったら、

免許証やケガの心配がなくて、

立ち仕事である警備バイトは、

我ながらいい選択だったと思う照れ



新幹線の高架の上の空には、

リボンがかかっていたよおねがい


ステキなGWをお過ごしくださいね。