こんにちは![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
今日も警備中、
ヒマな時間に考えたんですよ。
この5、6年の間、
職を転々として、
個人再生の手続きをして、
毎月の支払いでヒイヒイ
言って、
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
(嫁さんをヒイヒイ言わせることなく
?
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
知らんけど)
52才でアルバイトでトラックに乗ったり、
デリバリーしたり、警備員をしたり、
何だか僕の人生って、
うまくいってないように思うやん?![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
ハタから見たらね。
でもね、
これ、今って不思議なくらい、
うまくいってる気がするんですよね![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
流れに乗ってる、というか、
進むべき道を進んでいる、というか。
保険の仕事は今でも
辞めてホントに良かったと思っているし、
(ストレスがハンパなかった)
もっと以前に新卒で入社した会社ももちろん辞めて正解だった。
(最近、事業売却したとか
)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
ここ数年だと、
4トントラックに3年余り乗ってきたけど、
一般道で時速60キロ以上出すと始末書を書かないといけない会社で、
めんどくさいなー
と当時思ってたけど、
![ぼけー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/060.png)
そこで時速60キロで走る感覚を身に付けました。
だから、
自分の車でもそうだけど、
どんなに空いてる道でも、一般道なら普通に走ってだいたい60キロくらいになってるんです![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
先日も40キロ規制の道路で、
60キロ弱で走っていた僕のトラックを追い抜いた車が、
速攻で覆面パトカー🚔に捕まってました![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
そんな訳で、
僕は昨年、免許証がゴールドになり、
10年間無事故無違反となりました![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
そして、そんなタイミングで、
前の霊柩車の会社での不正(ブラック労働)がいろいろ明るみになり、
夜勤がキツくて辞めることにしたけれど、
結果的に、次に進むタクシー会社からは、
4社受けて3社から内定を頂き、
あと1社はこちらから辞退することに。
そりゃあさ、
4トントラックに3年乗った経験があって、
霊柩車、寝台車にも乗っていて、
それでいて10年間無事故無違反で、
保険代理店の経験が長いから事故処理や接客にも慣れていて、
そんな健康で温和な(そしてちょっとエロい
)52才が面接に来たら、
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
そりゃ、ウェルカムだよね?![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
今月に入ってからは、
肉体労働の派遣バイトに2度行って、
腰が痛くなったから警備員のアルバイトを始めたけど、
警備の仕事は「安全第一」だからね。
これは、
タクシーに乗る上で一番大切なことで、
これが今の僕には必要だったんだ、と思う。
そう。
一見するとうまくいってないようでも、
全部うまくいってる。
ネットワークビジネスをやっていた時、
尊敬する人が言ってた。
『全ては必要必然だ』と。
そして、
『人間万事塞翁が馬』で、
いい事が悪いことだったり、
悪い事がいいことだったりもする。
この「陰陽太極図」は常に僕の頭の中にあって、
この世は全てこんな感じで、
ちゃんとバランス良く出来てる。