明日 新しい冷蔵庫が届くので


今日は冷凍品整理



まず 冷凍カボチャはホームベーカリーで

カボチャケーキ




いつも使ってるホットケーキミックスが無くて

サータアンダギーの粉で代用したけど

美味しく出来ました


残りの冷凍カボチャは

孫っち用の煮物と 

ペーストにして容器に入れました


今の状況が落ちついたら

そのペーストでまたケーキを作ろう ニコニコ



それから 鶏胸肉で油淋鶏





鶏胸肉は 1つだけ低温で茹でて

明日のサンドイッチ用にします





それから 豚挽肉で 肉団子





写真を撮り忘れたけど

牛挽肉と 牛豚合挽肉で ハンバーグ


冷凍ハッシュドポテトと生野菜を添えました




それに も1つ 

写真撮り忘れた

イカそうめんと明太子で イカ明太



最後は

冷凍エビ、冷凍油揚げ、冷凍シメジに

ごぼうと人参を加えて

炊き込みご飯





冷蔵庫にあるモノだけで作った夕ご飯を

孫っちファミリーと食べました


孫っちには

グラタンを頑張ってもらって… 笑笑






ハンバーグも肉団子も油淋鶏も

たくさん作ったので

容器に入れて持ち帰ってもらいました


それに 使いきれなかった冷蔵庫の中身

お豆腐、魚肉ソーセージ、イワシの丸干し、

サーモンフライ、冷凍しめじ、梅酢タコ…

孫っちママは嫌な顔をせずに

受け取ってくれて ありがたいニコニコ飛び出すハート



孫っちファミリーは 昨日も

冷蔵庫整理の夕飯を食べてくれました


昨日と今日で 冷蔵庫もだいぶスッキリびっくりマーク



孫っちママに コストコの特大保冷バックを

2つ借りたけど

どうにか1つで間に合いそうです





新しい冷蔵庫が来たら


やたらモノを詰め込むのはやめよう…と


肝に銘じました、いやほんと ほんと 凝視