今日は降りそうで降らない曇り空 くもりくもりくもり


気温も30度に届かず

過ごしやすい…はず

なんだけど

南風が吹いて蒸し蒸し度マックス


それで 

1日中 エアコンの除湿を掛けっぱなしで


押し入れ、納戸、クローゼットの扉を

全開にしてます


扇風機も回して

隠れた湿気を追い出す作戦も…❗️


このところの猛暑で

クローゼットの中も蒸れ蒸れでしたからね



ただ扉を開けただけだけど

仕事した感がハンパないです 笑笑





そして 


人形の靴も

靴底を作り直して 完成びっくりマーク





履かせると こんな感じ ↓




柔らかい牛革なので

ヨレっとしてるのは仕方ないかな


初めての 脱げる靴気づき


この人形は習作なので

挑戦してみたけど


今まで通り足に直接貼った方が

仕上がりがきれいな気がします


これからは

知ってるけど作らない…テイで行こう 笑笑



出来ばえはともかく

靴が出来たってことで

来週は やっと髪の毛に取り掛かります