今日もムシムシでした💦💦


遂に我慢できなくなって

ホットカーペットを

い草のラグに替えました ←今ごろ!



それは今まで オットの仕事だったけど

腰痛が悪化したので

気付かないのか 気づいても出来ないのか

ずっと放置されてました


この暑さの中 

足の裏にモワッとあったかいカーペット

歩く度にイライラ むかつき


だったら 自分でやりましょうびっくりマーク



本体は陽に干して…


上敷きは洗濯機に押し込んで

洗いました



代わって出した い草のラグは

掃除機を掛けて

ウエットのフローリングシートで拭いて…


ああ スッキリ〜ニコニコ



頼る気持ちがあるから

やってもらえないことにイラッとするんだな

いつか来る一人暮らしのために

自分ひとりでやる練習しとこびっくりマーク


私があとに残ることを想定してます 笑笑




勢いを駆って

お昼前に 6日振りのカーブスへ…


いつもは夕方5時頃行くので

仕事終わりの 4、50代の方が多いけど

午前中は 6、70代が多くて

ウォークアウトもちょっと緩い雰囲気 笑笑


ま、それはそれで 

いい感じなんですけどね


今月は今日で10回気づき

自分で決めたノルマ達成です


オットの病院の付き添いを考えれば

カーブスもあまり行けなくなるけど

私の唯一の運動なので

細々とでも続けていこうびっくりマーク





人形の服のボタン付け 


半年ほど前に たくさん作ったボタン

やっと出番が来ました気づき





おゆまるくんで型を取ったボタンだけど


サンプルにしたボタンが

大きさ、二つ穴、四つ穴、縁無し、縁あり

色々で…


いざ使うとなったら

かすむ目で同じボタンを探すのに一苦労💦💦


夜やる作業じゃ 無かった… 真顔魂




ボタン付けが終わったら

アイロンの熱で

オレンジ色の印を消します 


それから 水洗いで

着古した感を出して…



完成はまだまだ先です にっこり