今日は晴れて良かった 晴れ


近所の公園に移動動物園が来て


出掛けてった孫っち





チビッコ達に大人気で

食べ放題を満喫するヤギさんだけど…





人参やキャベツをムシャムシャ食べるのを

間近で見るのは 怖かったよね

日頃のヤンチャぶりが影を潜めて

ママの脚にしがみついたまま固まってる 笑笑






この公園は急な坂の上だし

混雑するのが分かってるから

私は 最初から行く気ナシ

体力温存で 人形の服をチクチクしてました





そんな なんでもない日で

終わるはずだったのに


夜 友達LINEで 辛いお知らせ


中学高校の同級生のご主人の訃報が

入りました



2週間前にランチして

笑って別れたのに

今 どんな気持ちでいるか

考えただけで心が押しつぶされそう


どうしたらいいのかな


どんなことをしてあげられるのかな




来週月曜日は 

オットの付き添いで大学病院


10年近く前に心臓の手術をした所です


最近 具合悪そうなのは気づいてたけど

聞いても 言わないのよね


面倒なことは何でも後回しで

周りがお膳立てしないと動かないオットが

自分で予約するくらいだから

よっぽどなのかなぁ



それもこれもで 来週は

梅雨曇りの1週間になりそうです


週の終わりに

暗い話で ごめんなさい お願い