関東甲信越 やっと梅雨入りしました傘


雨なら 庭の雑草や 葉を喰う虫に

気を散らすことなく

お家作業が出来ます にっこり



で…


お帰りになったと思った片付けの神さま

連泊して 肩に降臨 笑笑


昨日の続き、キッチンの引き出しを

片付けました



流し台下の引き出しは…


Before  ↓


賞味期限切れのふりかけやら何やらを

スパッと気持ち良く処分して


オットが買ってきたお茶漬けの素は残し…

 

コンパクトに手前にまとめました ↓




奥には チーズおろし器やワインオープナーなど

普段使わない物を…


水温計は 野菜の50℃洗いで使ってたもの


50℃で洗った野菜は本当に美味しいから

またいつかやろう! と

これも奥にしまって… 



小さく空いたスペースは 

何か 閃くまで

このままにしておきます




これで 調理台下の引き出しも

やっとスッキリびっくりマーク




掻き回さなくても

欲しいものがすぐに見つかります ニコニコ




それから 人形の布を

染色しました





早く服を作ってあげないと

下着姿のこの子がかわいそう ↓





あべのマスクも 無事に

シャツとズロースになりました


縫ってから水洗いしたら

ヨレっと着古した感がでて

いい感じ ニコニコ



着せ替え出来る人形にするので

着るものも手を抜けず

下着なのに 随分時間が掛かりました



これから 雨の日が多ければ

人形も捗るのになぁ


遅い梅雨入りは

梅雨明けも遅くなるのでしょうか



梅雨の間に

人形を仕上げたい…って


あくまでも 予定ですけどね 笑笑