月曜日 週の始まりが

涼しい朝で ホッとします


孫は 来て嬉しい 帰って嬉しい


って言うけど ほんとびっくりマーク 笑笑



土日お泊まりだった孫ちゃんの後遺症で

お察しの通り 私の作業部屋 ↓ 




昨日は 孫っちファミリーも来てたし

オットは戦力にならないし…


で、片付けが追いつかないまま

邪魔なモノを詰め込んだ結果です


孫ちゃんが残してった宿題もあるので


今週は ひとつずつゆっくりと

片付けようと思います





さて…


5歳になった孫ちゃんに

用意してたプレゼントは 

キックバイクでした 🛴





今月初めに買って
お誕生日を迎えてから渡そうと
箱を開けずにいたのですが

土曜日に孫ちゃんが来て
いざ オープン❗️ してみたら

折り畳んだままのスクーターが
立ち上がりません


お店で見た時は
簡単な操作で出来たはずなのに
どうした

説明書に描かれた絵も
実物と違ってて

オットとふたりで
あーでもない こーでもない、と
やってるうちに険悪ムード 物申すハッ

分かってないのに
六角ナットでネジを外そうとするオット

それバラバラにしたら
マズいんじゃないのはてなマークむかつき


オットに触らせるのは危険⚠️と判断して

昨日の朝 みなとみらいマークイズのお店に
持って行きました


そしたら なんと なんと
操作するレバーが 逆向きに
組み立てられてたってびっくりマーク

出荷時のチェックはしないんですかっはてなマーク
って 呆れる ムカムカ


結局 直しに30分ほど掛かり
当方のミスなので…って
パーキング1時間分付けてくれたけど

日曜日の激混みマークイズは
パーキングに入るのも30分待ち
エレベーターも中々来ないし
奔放な孫ちゃんには気を抜けないし…

極めつきは
オットが駐車券を取り忘れてて
その後始末に孫ちゃん連れて走り回る…

オットは腰が痛いので動きません

その時 私がどんな顔してたか
想像出来ますはてなマーク

どうか 知り合いに見られてませんようにびっくりマーク

私1人で行けば1時間半も掛からないところ
倍以上の時間が掛かって
私のバッテリー残量は
すでに20%を切ってます…真顔もやもや



そして 帰ってから
待ちに待った
孫ちゃん キックバイクデビュー笑い




何処かで練習した❓ってくらい

なんなく乗りこなす子


自転車のバランス感覚と同じだからでしょうね


バァバ 走っても追いつけませんアセアセアセアセ


衝突時の衝撃緩和用に

カゴを付けたけど

必要無かったかな❓

結構なお値段でした



その後 孫っちファミリーが来て


孫ちゃんが得意げに

乗って見せるキックバイク





孫ちゃんの隙をついて

こっそり乗る孫っち 笑笑






そして 砂場で思う存分砂を浴びる…もやもや






砂遊びの後は

孫ちゃんと孫っち

お風呂に直行して

シャワーでサッパリ





お姉ちゃんぶる孫ちゃんと

少し距離を取って様子をうかがう孫っち

ひとりっ子の2人

このまま仲良く大きくなぁれ…



夜 孫ちゃんを送って帰ったら
もう とっくにバッテリー0

食器洗いも 途中のまま
10時過ぎにはバタリと撃沈zzz

こんなこと
あとどのくらい続けられるかなぁと

体力やら何やら 

色々考えさせられる2日間でした



2年後 孫ちゃんが小学校に入るまでは

頑張らなくっちゃだなぁ…無気力