昨日5月4日は

スターウォーズの日…!?


みなとみらい マークイズの前が

すごい人だかり


何事かと行ってみたら…




レイア姫たちと写真が取れる、って カメラ




一緒にカメラに収まって

握手して はい次の人…


並んでるのは

100人を超えてて





この暑さでは 

帝国軍も大変だったことでしょう💦💦




マークイズへ行ったのは

孫ちゃんのバースデープレゼントを

探すためでしたが


何を選んだのかは

また後日 書かせていただきます ニコニコ




買い物が終わって

さてランチでも、というタイミングで

長男から電話 スマホピリピリ


部屋の模様替えをしたいから

孫っちを預かって欲しい…って


それじゃ呑気にランチなんて訳には

いかないね


お弁当を買って

そのまま 孫っちを迎えに長男宅へ…車ダッシュ




うちの車に乗せて走り出したら

ギャン泣きの孫っち 大泣き


そりゃ いつもと違う車だし

パパもママも居なけりゃ

泣くわな…キョロキョロ



家では お昼を食べたり

オモチャで遊んだり

庭でシャボン玉をしたりで

いつもの孫っちに戻ったようだけど


それでも

ピッタリ私にくっついて離れず


トイレに行っても泣かれるし


お昼寝も抱っこのままおやすみzzz






夜7時過ぎに孫っちを送り届けたら


もう 肩も腰も バリバリ ガタガタネガティブもやもや




そんな昨日だったから

すっかりお疲れちゃんの今日


姑の家に行くのは

気が進まなかったんだけど

オットの手前 そういう訳にもいかず

二男と3人で渋谷の姑宅へ 車ダッシュ


家を出る前に

二男に電話させたら


音声をONにしてるのを知らない姑


今日来るのはどんなメンバーですか?

老夫婦も来るのかしら?…って


老夫婦とは うちらのことかいなはてなマーク


さすが姑

97歳になっても 毒は衰えてません 苦笑


それは聞かなかったことにして

お寿司や神戸コロッケなど

姑の好きなものを買って行きました


そして 毎度毎度の話を3時間

たっぷり聞いた帰り


なんだか そのまま帰るのは悔しくて 


遠回りして

羽田空港近くの城南島海浜公園に寄りました


日差しは強かったけど

海風が気持ち良い ニコニコ飛び出すハート




2、3分おきに 頭上を飛ぶ飛行機 飛行機


連休を各地で楽しんだ人たちが

帰って来るのでしょうねぇ


こちらは 何処へも行かないGWで

ちっともゴールデンじゃないけど


息子たち、おヨメさんたちの

優しい気遣いに甘えて

とっても満たされた気持ちニコニコ



あとは 早く静かな日常に戻るのを

待っているところです 笑笑