今日も夏日 晴れ


もう ダウン洗ってもいいよねーと

遠い目 笑笑




二男が残していったモノの後始末を

粛々とこなしてます


洗濯、ゴミの仕分け、 まだ使えるモノの救済


そして シュレッダー




会社の研修プログラムや資料など

社外秘とされてるモノや


各種保険等の契約書など

住所氏名が記載されてるモノ


期限の切れた保証書…等々


さっさと始末すればよかったのに

その時間も 心の余裕も無くて

段ボールに詰め込んだまま

転勤先を回ってたんだね


今度のマンションは狭いので

とにかく荷物を減らせ❗️…と

うるさく言ったら

出してきました 真顔ガーン


半分は二男が自分で

シュレッダーに掛け


残りは私が引き受けて


明日の紙ゴミ収集に出します




で、

二男の新居が

どんだけ狭いかと言うと


7畳の1Kだそうで


最初 私が聞いた時は

ナナジュウ…と聞こえたので


ああ 70平米あれば

ゆったりだね、と言ったら


いやいや ナナジョウだよ、って 驚きガーン


その部屋に 自分のソファ、テレビ、テーブルに

セミダブルベッドを持ち込もうと言うのだから

呆れる 


どう考えても 入るわけないでしょ


我が家の自分の部屋と

同じ感覚でいたらしいけど


それより2畳分 狭くなるよ、と言ったら


そこで初めて気付く呑気ぶり 笑笑


そんな息子なので

ついつい口や手を出したくなる母親の気持ち

お分かりいただけたますかはてなマーク



で…


息子 ソファとセミダブルベッドは諦めて

引っ越し前日に

ネットでシングルの折りたたみベッドを注文


無事に間に合ったそうです ホッ…





もうね、いつ転勤になるかわからないなら

モノを持たない生活しようね!


新しい物、大きな物、ワンランク上の物…が

好きな息子


母の言葉は ちゃんと伝わったでしょうか無気力