能登地震から4日目


徐々に被害の大きさが伝わってきて

その惨状の中

被災された方々、避難されてる方々を思うと

胸が潰れそうです


どうかどうか 1日も早く

平穏な暮らしに戻れますように❗️


現地の様子を伝えるレポートと

暮れに収録済みのお正月特番とのギャップが

余計に悲しく感じます



そんな 正月気分どころじゃない今日は


年末年始でカチコチになった体を

カーブスでほぐしてきました


特に 1歳から97歳まで16人の食事を

1人で切り盛りした忘年会のダメージは大きくて

もう次は無いな、と弱音を吐きそう


1年前に比べると

確実に落ちてる気力、体力

しみじみ歳を感じます 真顔



発熱で新年会に来なかった孫っちは

翌日には平熱に戻ったそうで


今週末 改めて新年のご挨拶に伺います…と

孫っちママからLINEが入ったけど


形式的なことはいいから

私をのんびりさせて〜❗️って

言いたくなる 笑笑



そんな私は 牡牛座のA型


ダウンタウンDXを観てたら

星座と血液型で 48位までを並べて

1位が牡牛座のA型でした気づき


恋愛運、仕事運、金運、健康運…


全てに 今年最も運勢が良いって キラキラ



年金生活の主婦に恋愛運や仕事運は

必要無いから

どなたかにお譲りしたいけど

金運や健康運はありがたく頂戴いたします笑



体がカチコチだったり

足首が腫れてたり

疲れやすかったり…色々あるけど


健康運が良い、となれば

ちょっとは頑張れる気がします ニコニコ気づき